※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんの周りは男の子女の子どちらが多いですか?私の友人の子どもは男の…

皆さんの周りは男の子女の子どちらが多いですか?
私の友人の子どもは男の子が多く、子供の保育園と幼稚園2カ所経験しましたがやはり男の子の方が7:3くらいで多かったです。
世の中男の子の方が多いのかと疑問に思いました。

コメント

chii

私の周りは友達の子も、保育園の子も割と半分半分くらいな気がします!

ままり

私は姪っ子と友達の子だけ見ると圧倒的な女の子率です😂😂

ママリ

産院で全国的には男の子の方が少し多いって聞きました!
私の友人は女の子持ちが多いです。
通っている幼稚園はどちらかといえばお勉強系なので女の子の方が多いです。(男の子はのびのび園に入れたい人が多いのかな?と)

ママリ

私の友人も夫の友人も
男の子ばっかりです👶🏼

はじめてのママリ🔰

うちは逆に女のコばっかりで、男のコはうちの子も含めて二人だけです!
統計的にはやや男児が多いのに、凄い偏ってるな〜と思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子の通ってる園は女7割で男の子少ないです💦
小学校は女の子の方が少し多いかな〜って感じで、私の周りの友達や親戚もほぼ女の子しかいませんが、うちだけ男の子4人兄弟です😂

くろーばー

近所は男の子率が高い(男:女=4:1)ですが、保育園はほぼ半々(1人女の子が多い)、小学校は数人男の子が多いかなって感じです。

統計的には、昔から男性より女性の方が多いと聞いた事があります。
本当かどうか分かりませんが、当時聞いたのは、遺伝子的に弱いから数で勝負的な理由だったかと…🤔

はじめてのママリ🔰

うちのクラスは30人中20人女子です☺️