※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
住まい

一軒家のフルリフォームしたことある方みえますか?🍀*゜水周り全て、部屋…

一軒家のフルリフォームしたことある方みえますか?🍀*゜

水周り全て、部屋の間取り変更(和室とDKを繋げるや、押し入れを潰して部屋を広げる等)外壁、など諸々替えてリフォーム代のみでいくらでしたか??😆

どこに1番お金がかかったかも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

フルリフォームしました!( ˙꒳˙ )柱も補強して全部で1800万程です!うちは駐車場がないので外構はそんなにかかっていません!外壁はタイルなど出来ないと言われたので壁の色変えて張れるところにタイルを張ってもらったけです!1番お金かかったのはキッチンです!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

タイルなど出来ないというのは元の壁と合わないからとかですか??🥺

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元の壁に張れない?らしいです!元の素材がダメだったらしいです😭

• 3月29日
ままま

水回り全て、壁紙・天井張り替え、
玄関のドア交換、外壁塗り替え…などなどで600万ぐらいでした。
この中だと一番お金がかかったのは外壁です🥲
外壁は約130万でした!

間取りの変更はしていませんが、庭を潰して駐車場を作り、カーポートを設置しました(+約170万)