※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
お金・保険

東京都の第二子0〜2歳の保育料無償化は2023年10月からです。幼稚園の3歳児クラスも無償化されるかは不明です。

2023年10月から東京都は第二子の0〜2歳も保育料無償化になるんですよね?
幼稚園の満3歳児クラス(4年保育)も無償化になるんでしょうか?🤔
調べてもよく分からず😂
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

みんてぃ

幼稚園の満3歳クラスはおそらく対象外ですが、幼稚園の場合、誕生日過ぎてからは、第何子でも元々無償化されてますよ😊

• みんてぃ

みんてぃ

幼稚園の場合、無償化というと語弊がありますが、上限ありで補助が出ます☺️

• 3月28日
  • たいあき

たいあき

所得に関係なく、補助が出るのですか?
    無知ですみません💦
    今もそのような仕組みなのですか?😄

• 3月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

はい、幼保無償化の制度の一部なので、全国共通で、所得制限はないですよ☺️

• 3月28日
  • たいあき

たいあき

25,700円のことですよね💡
    ありがとうございます!😊
    引っ越しをするため、幼稚園の転園があるので、上の子を四年保育がある幼稚園に入れるか迷っておりまして😂

• 3月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

はい、それのことです✨少子化でわりとどこも入りやすくなってきてると思うので、四年保育にしといて本当に満3から入れるかはその時考えてもいいかなーと思いますよ😊

• 3月28日
  • たいあき

たいあき

そうですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日