※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
お金・保険

2歳3ヶ月の息子がいる3人家族。食費4万、外食費7000円。外食は多いが、決めている金額はない。他の家庭の食費、外食費を知りたい。

2歳3ヶ月の息子がいる3人家族です。
似てるご家庭の食費、外食費知りたいです🙌🏻

我が家、久しぶりに家計簿つけてみたら、食費4万、外食費7000円でした。

これはどうなんでしょう?笑

外食費は特にいくらまでとは決めておらず、旦那が休みの日は私が外のご飯食べたいので外食が多いです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かなーと思いました。

• macaron

macaron

ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

3人の時はその2倍は超えてたので素晴らしいです😂

• macaron

macaron

本当ですか!笑
    ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ

理想です!
うちは外食費入れると多分10万円近くかかってます、、、そろそろヤバいと思い今月から家計簿つけてます。

• macaron

macaron

本当ですか🙏🏻!
    物価も高くなって、でも食べることって避けられないからどう節約しようって感じですよね🥲

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよー!食べるのは毎日の事だし、子供フルーツ好きだから買いたいし😭

野菜とか腐らせるのが嫌でちょこちょこ買ったりメニュー決めずに買い物行くので無駄買いが多いとか大体私に原因はあるんですが、、、😓

• 3月29日
てちこ

もっとかかってます💦それくらいにおさめたいです😭✨✨

• macaron

macaron

ありがとうございます😊
    夫婦2人の時より1万くらい増えちゃったので、使いすぎかな?って思って😅💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

かなり安いと思います

うちも2歳4ヶ月の子がいる3人暮らしですが、家庭での食費は8万くらいははかかってると思います
平日の旦那のお弁当と晩ごはんは作ってないです

私が独身の頃に節約のために自炊して家計簿つけてましたが、私一人でもおやつ代とか含めると3万6千円くらいかかってました
安いお店でまとめ買いして、牛肉は買わないし、エビだってごくたまにしか買ってなかったです

4万円で肉魚かえますか?

• macaron

macaron

我が家は、旦那の弁当も込み、息子と私も基本家ご飯してます🙌🏻

安いスーパーに行ってますが、牛肉は我が家も買いません😅
    肉魚は1週間に一度まとめて買ってます!

• 3月29日