※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクを飲ませる方法を教えてください。7ヶ月の子供が母乳不足で粉ミルクを飲まない。様々な粉ミルクを試したが飲まず、母乳に混ぜたりしても少量しか飲まない。哺乳瓶は拒否していない。何か方法やおすすめの粉ミルクがあれば教えてください。

粉ミルクを飲ませるための方法案があれば教えてください!
7ヶ月の子を搾乳完母で育てているのですが、母乳が若干足りないという指導を受けているので、粉ミルクを飲んでもらいたいのですが、味が嫌なのか飲んでくれません…

試した粉ミルクは以下です。
はぐくみ
アイクレオ
ほほえみ
バブズオーガニック(ゴートミルクも牛も両方)

多少反応に違いはありますが、どれもほとんど飲みません…

母乳にちょっと混ぜたり、お風呂上がりや寝かけにやってみると、たまに飲みますが、せいぜい10mlぐらいで足しになりません…
そもそもあまり飲むのが好きではないので、おなかすいてる時でも、嫌いな味だとめっちゃ飲むのがゆっくりになって、たくさん飲む前に飽きてしまいます。

ちなみに母乳は哺乳瓶であげているので、哺乳瓶拒否ではないです。

なにか方法、おすすめの粉ミルクがあれば是非教えてください!!

コメント

ままりん

うちは今は完ミですがはいはいと母乳混合でやってました!
はいはいはスティックのものや小さい缶も売ってるので試しやすいかもしれないです!

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    はいはいも小さいのあるんですね!
    試してみます💪

• 3月28日
ママリ

完母でしたが最近ミルク飲めるようになりました!

うちの子はミルクの味が嫌だったのか、哺乳瓶が嫌だったのかわかりませんが、
とにかく毎日与えてみるということを地道に続けました!

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    今さら混合は無理なのかなって思ってたので、事例があると心強いです🥺

どっちみち開けた缶はだめになるだけなので作ってあげてみるしかないですかね😂

• 3月28日