※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が食への執着が強いです。おやつを早く食べ終わり、おかわりを欲しがります。他の子のおやつも狙い、食べクズも拾い食いします。おやつを食べる時は他の子に取られるので嫌がります。周りの子はおもちゃに興味を示す中、うちの子は食べ物に夢中です。共感してくれる方いますか?

3歳のこどもが食、特にお菓子への執着がかなり強いです🥲 
誰よりも早く秒で食べ終わり、すぐおかわりしたがる
机に誰かのお菓子が残ってたらすぐ狙う
ジュースもすぐ飲み干し、ずっとおかわりをねだる
下に落ちてる食べクズも拾い食いしようとします
お友達とおやつを食べる時パーティー開けとかしたいんですが、たいていうちの子が食べてしまうので嫌です😭
周りの子は途中でおやつから興味がそれておもちゃの方へ行く子が多いんですが、うちの子はテーブルから離れません💦
共感していただける方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳の子がいますがめちゃくちゃ食いしん坊です!
パーティー開けしたら我が子もバクバク食べちゃいます💦
そして「ママたくさん食べないで!」とか言われます😂
保育園でもおかわりしまくってるようです!笑
今日も好物のカレーだったので「早くご飯の準備して!」と言われました😂

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます🥺
    食べないよりうらやましいと言われますが、食べすぎも悩みませんか?😭
    うちもご飯用意してる時めちゃめちゃキッチン覗いてきます🤣
    何でも食べるならまだ良いのですが、最近偏食が進んでそれなのにお菓子めっちゃ欲しがるんでイラっとしてしまいます😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は食費には怯えています😂
    上の子がいるのですがもう同じくらい食べるので💦
    お菓子は欲しがっても私が出す以外には食べる術がないので制限は出来ています😊
    そしてお腹がすいたら🍙かパンと言い聞かせてます😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

お菓子というよりアイスへの執着がすごいです。人のものをとっていきます。私や祖母は食べたいならあげてもいいやってタイプなのですが、それでも度を超えてます。自分のを食べ人のもの食べ、最終的には震えながら『寒くないと』いい食べ食べ終わったら『上着〜』といってきます。
我が子なのですがドン引きしてしまいます。今後ピノの大箱の個包装しか食べさせまあかと考えてしまいます。

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます🥺うちの子もまだお腹空いてるが口ぐせで、結果食べすぎてとお腹痛いと言ってます😣

好きなものはあるだけ食べたいタイプなのでうちも基本的にはお菓子や
    アイスは個包装のものにしてます🥲

• 3月28日
3ママファイティン☺︎

お菓子をもうやめるとか、果物や野菜チップス的なものとか違うものに変えてみてはどうでしょうか???やはり市販の多くのお菓子やジュースってけっこう甘かったりするので。うちはあまりあげてなかったせいか、元々もったとのか、チョコやグミなどは食べれるけど好きではないようでほぼ食べなかったり。

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!
    普段家族だけで過ごす時は
    量を調整したり、きつめに注意して何とかなってるんですが、お友達が一緒だと
    本当に執着がすごいので😂
    同じような方いるかなぁと思って質問してみました🥲
    果物、野菜チップも好物です。
    たしかに普段のおやつを置き換えることも考えてみます。

• 3月28日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

そうですかぁ〜❣️みんなでいるとテンション上がってたりしますし、やはり楽しいからですかね🐥うちはある程度ご飯しっかり食べないと絶対にデザートやおやつはその日なしにはしてますが、お友達やみんなといる状態だとそれもできないので、やはりいつもより緩くなりますし、中々難しいですよね_(:3」z)_

• 3月28日