※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
家事・料理

来月1歳半の息子はまだまだ食べムラがあり、正直おかずは何が好きなのか…

来月1歳半の息子はまだまだ食べムラがあり、正直おかずは何が好きなのか不明です(¯―¯💧)

おやつは子ども用ジャーキー・塩気を取ったスルメを好み、カボチャ煮など甘い野菜やオカズを嫌い旦那そっくりです(´- ̯-`)💔

図書館の料理本見ても少々高い食材だったり甘い系のおかずで作れず😧💦

この月齢ぐらいでオススメのおかず教えてください٩(●˙▽˙●)۶

コメント

ちゅーらん

うちも最近、おかず食べません...😰むしろごはんも食べたい時あります!!そのくせお菓子類はよく要求してくるので困ってます😱(笑)

うちの子は最近コンソメスープにウィンナーと小さく刻んだ野菜入れて煮込むとなぜか野菜も食べます。でもきっとすぐそのブームも去ると思います(笑)

共感しちゃってコメントしました💦すみません😅

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

おはようございます🙋❗

早く食べムラブーム去ってほしいです( ; _ ; )

作っても食べず私が食べてるのでほんと少しずつ肥えてきて笑"

共感して頂けて今日のご飯作りも頑張れそうです٩(●˙▽˙●)۶💓

コメントありがとうございます❀.*・゚

• 1月20日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子もおかずほとんど食べてくれません(´._.`)
お肉、魚は口に入れた瞬間出されます‥笑
お味噌汁にして柔らかく煮込んであげると野菜類は食べてくれるので最近は具沢山味噌汁とごはんって感じですm(_ _ )m
バランスが‥笑
白米は2杯おかわりして食べてます|ω・`)わ

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

おはようございます🙋❗

口に入れてベーと出されると、はぁー😩💨と残念な気持ちになります“〇| ̄|_

こんな感じが続いてた時、お味噌汁とご飯ばかりのときありました笑"
    ふりかけご飯はパクパク食べたりするので、ふりかけの塩分気にしてあげなかったら食べないし(´- ̯-`)💔

白米2杯もすごいですね( ⊙᎑⊙ )🎶✨
    羨ましい〜( ´•д•` ;)✨✨✨

• 1月20日
ゆぅ

うちも食べむらありますよ❗
基本はおかずばかり食べて主食を中々食べません😅
おかずも本人の好みじゃないと別の物を要求します😭
最近のヒットはいわしのつみれ揚げでした❗(私はあまり好きじゃないんですが😅)
後は、なんちゃってお好み焼です。
アレルギーなければ、溶き卵にご飯を入れてピザ用チーズ、干しエビあれば、キャベツやコーンなどを入れてフライパンで両面焼くだけ❗
後は、ちょっとだけお好み焼ソースやかつお節かけると大人も美味しく食べれますよ❗

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

おはようございます🙋❗

いわしのつみれ揚げ試してみます.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

なんちゃってお好み焼き美味しそうです(*Ü*)ﻌﻌﻌ💓💓
    材料もあるのでお昼にたべさせてみます🎶
    ありがとうございます❀.*・゚

• 1月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

いわしのつみれ作る際に玉ねぎも一緒にミキサーかけて、別にみじん切りの玉ねぎとささがきゴボウ、コーンを入れてみて下さい。コーンの甘みとゴボウの味でいわし独特の生臭さが軽減します❗
    味付けば、味噌、酒、生姜、砂糖です❗

なんちゃってお好み焼は面倒なお昼などに最適です❗

• 1月20日
まいまい

うちの子も甘い味付けが苦手みたいで煮物とか食べてくれません。
最近よく食べたのが卵焼き、ハンバーグ、甘塩の鮭、お好み焼きです。
味が濃いものが好きです💦
あと今日節分の豆をあげたらパクパク食べてました。
栄養あるしおやつにぴったりですよ✨

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

おはようございます🙋❗

うちの子も味が濃いものが好きです(´-﹏-`;)💧

この前勝手に冷蔵庫開けてオタフクソースを吸っててびっくりしました笑"

節分豆わたしも好きです😀
    息子とオヤツに食べてみます( ˙˘˙ )♡*

• 1月20日