※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で使うクレヨンを綺麗にする方法について相談です。他の方はどうしているか気になるそうです。

素朴な疑問すいません……
保育園に通ってるお子さんで、クレヨンとか使うかと思うのですが学期末に渡されて名前とか薄れてたら直してくださいとプリントにはあったので確認したのですが、
インスタ見てたら洗って(拭いて)、紙とかも巻き直して綺麗な状態で持たせてるのを見たのですが……

皆さんやってますか?😂
恥ずかしながら綺麗にするとゆう発想が全く無くてビックリしました😭💦
そのまま持たせてごめんって思っちゃいました😵‍💫

コメント

R

そのままです!名前がなければ紙に名前書いて巻いてきてくださいとは言われましたが掃除なんかしません!

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いてホッとしました😂✨

    • 3月28日
あんず

そんな面倒なことしません💦
洗う意味あるのかな?て感じだし、名前が消えてたら書き足すか巻き直しはします!

  • ママリ

    ママリ

    綺麗にするとゆう発想が無くてビックリしてしまいました😂💦
    名前のチェックだけは必要ですね☺️✨

    • 3月28日
deleted user

綺麗にしてます☺️
大切に使ってほしいので。
でも絶対やらないとってことはないと思いますね☺️

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしい🥺!
    インスタ見てあんなに綺麗になる事すら初めて知って驚きました😭✨

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単に綺麗になるので楽しいですよ(笑)
    毎回持ち帰ったら綺麗にしてました、半分趣味です←
    娘もお絵描き大好きな子ですが大切に使ってくれていたので、幼稚園(四年保育)で使っていたクレヨン、まだまだ小学校でも使います☺️
    かわいい折り紙を巻いたので、使うのが楽しみみたいです(笑)

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    大事に使えば長く使えますね☺️✨
    可愛い折り紙いいですね🥰
    今度持って帰ってきた時汚かったらやってみます✨

    • 3月29日
🧸𖤣𖥧

幼稚園ですが
キレイにしてますよー!
クレヨンとか色が混ざってしまっているので拭いてキレイにしてます✨

  • ママリ

    ママリ

    色確かに混ざってしまいますよね😂💦
    そして、入れ物に何故書くんだと……😑笑
    余裕のあるときインスタのやり方参考にして綺麗にしたいと思います✨

    • 3月28日
はじめてのママリ

保育士してますがきれいにしてくるお家はほとんどないので大丈夫です!名前さえつけてくれれば十分です。

  • ママリ

    ママリ

    ほとんど無いのですね✨😳
    ホッとしました✨
    ありがとうございます☺️✨

    • 3月28日