※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が楽しくない理由は、子供たちの食事の問題や自分のストレスが原因。母乳育児でタバコや酒が我慢できず、自分の時間が欲しいと悩んでいる。完ミに切り替えるか悩んでいる。

育児が楽しくない……

6歳、4歳、2ヶ月の子供がいます。
現在私は育休中で仕事を休み、子育てしてます。
妊娠、授乳中はタバコも酒も辞めています。

ココ最近、旦那の帰りも遅く、子供たちが寝るまで大人1人です。真ん中が偏食ほどまではいきませんが、食べ物に対するこだわりのようなものがあったり、怒っても聞き入れず、ご飯を残すことがあります。ご飯ぐらい、1食少なく食べても問題ないのですが、なんだかイライラしてしまいます……

2ヶ月の子供はほぼ完母のため、お酒、タバコに逃げれず……

頭冷やすために外に少し出ても、なんだか落ち着かず……
母乳やめて、完ミにしたら、酒タバコが取れる……そしたら、自分の時間が出来るから、今と少し変わるかな?楽しく育児したい……
でも、せっかく母乳も出てるし……となんだかモヤモヤしてます……

コメント

ちくわ

私はお酒タバコしませんが
2人目は完ミにするって決めてました!
我が家も旦那は子供たちが寝てから帰ってきますし土日もいないことが多いです。
母乳あげている間の時間、体力色々含めてミルクの方が
自分に余裕できましたよ🥹

ママリ

私はストレス発散がお酒とタバコなので3ヶ月で母乳やめて再開しました💦
意志弱いかもしれませんがイライラしてるよりはマシだと思ってます😅
私は後悔してませんが、他人が薦めることでもなので、ご自分の気持ちとよく相談してみることだと思います☺️

ママリ

私もお酒とタバコ復活させたくて
母乳を途中でやめちゃいました😅
周りは誰も文句言わなかったし
預れるようになるし
周りにミルクを頼めば
自分時間が増えます✨

無理しなくてもいいと思いますよ😊
タバコ吸うようになってから
ほんの束の間でも
タバコ吸いながら携帯見てると
落ちつきます!