※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんに生魚を食べさせる際の注意点について教えてください。

お寿司の生魚について
3、4歳頃から食べ始める子が多いかと思いますが、食べさせてお腹壊したりしましたか?
タイミングが分からずあげれていません😓

コメント

もも

うちは2歳10ヶ月の時にいくらを食べたがり、スーパーのいくらおにぎりをあげてみました。
その日様子を見て、なんともなかったので、
時々あげるように。
3歳過ぎたらネギトロ巻きもあげてみました。
そして3歳3ヶ月の時に初めて回転寿司に行き、マグロといくら、ネギトロを2皿ずつ、、。(元々大食いの子です。)

こんな感じでちょっとずつ食べさせて様子見て、今までお腹壊したことはないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!生魚食べれたら回転寿司ももっと楽しめますよね!少しずつあげるようにしてみます。ありがとうございます😊

• 3月28日
むー

3歳になってわりとすぐお刺身をあげましたがお腹は壊しませんでした!
一応初めて食べさせるときはあまり沢山あげないように気をつけてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊少しずつあげるようにしてみます!

• 3月28日