※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
家族・旦那

旦那にやさしく出来ない。好きって思えないから、やさしく出来ないんだ…

旦那にやさしく出来ない。

好きって思えないから、
やさしく出来ないんだろうな。

それが原因で離婚になりかけ。

でもすきじゃない相手とこの先も
死ぬまで一緒におるのが幸せなのか。

でも子供からしたら父親は必要だろうし。

気持ちが復活することなんてあるんやろか。

既にもう別居の話が進んでるのに。

コメント

ヒマワリ大好き

好きでもない人と結婚して子供を産んだんですか?
子供のことを考えてください。
嫌いな人と結婚しないですよね。子供を作ろうとしないですよね。
自分だけではなく まずお子さんことを考えてください。
離婚してお子さんと二人で生活出来ますか?

• まっぴ

まっぴ

自分だけのことは考えてないです。
    ただ、気持ちが復活すればいいんですがなかなかしないのでちょっと悩んでるんです。

• 1月19日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

いつまでも旦那さん好き好きなんて思えないですよ。特に子供を産んである程度大きくならない限り‼️子供優先になりますし 旦那に対してもイライラはしますよ。
    そのだびに離婚とか考えてたら 世の中どんだけ離婚率が上がると思いますか?気持ちが戻る戻らないは もっと後からわかりますよ。今はお子さんがメインで自分の旦那への気持ちは後回しですよ。
    まぁ暴力とかがあるなら話は変わりますけどね。

• 1月19日
  • まっぴ

まっぴ

私が甘いだけですね、すいませんでした

• 1月19日
ぴい

私も旦那への気持ちは
冷めてきましたよ!

でも産後クライシスだと信じて
普通に戻るのを待ってます!

• まっぴ

まっぴ

産後クライシスだといいんですが(/ _ ; )
    旦那いわく、妊娠してからわたしの性格がめっちゃ悪くなったみたいで・・・(¯―¯💧)

優しくしなきゃ!って頭では分かってるんですが、行動が伴わなくて旦那に別居と告げられた次第ですorz

• 1月19日
はるじん

まだ産後間も無いので、ホルモンバランスが崩れてて精神的に不安定なんだと思います(´°ω°`)
私もそういう時期ありました。
どうしようもなく離婚したいと思ってしまう事もありますが、1人目が産まれた時に一緒に心療内科に行った事で、産後のガルガル期の説明や産後鬱の話など先生が詳しくしてくれて、そこから主人が私がイライラしてても暴言吐いても受け止めてくれるようになり…
今は良き理解者です。笑笑
自分の事をしっかり理解してくれ、受け止めてくれるようになってから離婚したいなんて事はなくなりました。
好き!って感じではないですが、無くてはならない存在です。😄

産後の一時的な感情で離婚を進めるなら勿体無いですが、そうでないなら離婚も1つの手だと思いますよ⑅◡̈*
子供はママの笑顔が1番です♡

• まっぴ

まっぴ

妊娠してから付き合ってる頃とは性格がごろっと変わってしまいました(´・_・`)、、
    病院の先生が説明してくれたなら旦那さんも納得しやすいですよね!
    旦那さん素敵です(;_;)

わたしも好きって感情より家族として大事に思いたいのにそれすらなかなか(´ノω;`)自分がこんなんやから旦那に別居や離婚告げられるんですが、どうしたら優しく出来るのか悩んでまして(´ノω;`)、、、
    どうしてもきつく当たってしまうし。

旦那に優しくできるようになればもうすこし旦那との関係も良くなると思うんですがね(´;ω;`)

• 1月19日

恋人の頃のような愛情は無理でも
家族としての愛情は不可能ではないと思っています。

好きじゃないから優しくできない
本当にそれだけが原因で離婚を考えているのであれば
正直甘いし馬鹿馬鹿しいとさえ思ってしまいました。

ずっと好き好き!なんて
そんな夫婦は1握りどころか
ひとつまみではないでしょうか

ただ、
お互いに歩み寄るという選択肢がないのであれば話は別です
所詮は他人同士
そうなってもおかしくはないですよね。

でも将来子供に
どうして別れたのかと聞かれた時
「恋愛感情が無くなって
一緒にいるのが嫌になったからよ。」
なんて
私なら親としてそんな事は言えないです。

今の何が問題って
歩み寄るという努力をみこさんが、
又はお互いが、しないことではないでしょうか?

• まっぴ

まっぴ

別居や離婚は旦那に告げられているんですよね。

頭では優しくしなきゃーと分かってますが実際はきつく当たってしまったり相手のことより我のこと優先になってしまったり。

ただ私自身が子供なだけの話ですよね。

• 1月19日
maru

私の親は、私が小学生のときに離婚しています。原因は、父の借金でですが…
でも、子としては父がいないことに凄くさびしかったです。母だけでも幸せでしたよ!感謝もしてます!でも、他の家族を見たとき私にも父親がいたら何か違った幸せがあったんじゃないか。義父を見ててこんな父親が私にもいたら。など、やはり考えてしまい未だに寂しくなります。
好きじゃないから優しくできない。本当にそれだけが原因で離婚を考えているなら、甘いと思います。離婚に至る理由は人それぞれだけど、親が離婚して寂しい思いを経験した身としては、そんなことで離婚離婚言わないで欲しい。と、思ってしまいます。
恋人のような愛が続かなくても、家族としての愛情は作れないですか?もう、お互い歩み寄れないですか?ホルモンバランスがまだ崩れていて考えられないとかじゃないですか?
お子様の事も考えていると思いますが、離婚じゃない道も話し合って欲しいな…って思ってしまいました。
個人的な意見です。すみませんm(_ _)m

• まっぴ

まっぴ

それだけの理由ではないですが、信頼関係があまり築けてないのもあります。結婚直後旦那の嘘が次から次へと。
    そんなこともあって疑いの目でみてしまったりして気持ちも徐徐に減っていき優しさもなくなっていってるんかなーと。
    離婚は旦那にいわれてるんで、自分が変わるしかないですね。

• 1月19日
  • maru

maru

旦那さんの嘘のレベルにもよりますが、みこさんは旦那さんに嘘はないですか?隠してることないですか?
    それと、旦那さんはお子様の事は何と言ってるのでしょうか?話し合いはしてると思いますが、質問や皆さんへの返信見ると、感情的になってちゃんと話し合えてないような気がします。
    夫婦ならお互いが歩み寄る努力が必要になると思います。でも、一番優先はお子様になるはずです。
    離婚を告げられていたとしても、みこさんが歩み寄る努力を少しずつでいいのでしてあげて、お子様に一番いい選択を夫婦でして欲しいです

• 1月19日
ととろじじ

私も産後、旦那に性格変わったと言われたり、私のイライラもすごくて…というか非協力的なのに自由に過ごしすぎてるのにイライラしてしまいそんな態度で旦那が限界きてしばらく無視されたりしてました。。
離婚という言葉は出てないですがそんな雰囲気の時もありました。。
産後クライシスだろうなーと思って旦那に言ったけどそんなの自分を正当化しようとしてるだけ!!と言われ…
私は離れたくないのでなんとか修復したいです(◞‸◟;)
今は旦那優先で物事を進めたり考えるようにしてます。。

よく分からない答えですみません。。

• まっぴ

まっぴ

うちの旦那も協力的ではありませんorz
    ゲームしてばかりです😔💢

うちもそうです!
    産後クライシスって話してもただの言い訳としか言われず・・・(´Д`)

旦那さんと離れたくないと思える気持ちがあるんですね(´・ω・`)旦那優先生活も楽なもんじゃなさそうですね😢😢

• 1月19日
  • ととろじじ

ととろじじ

うちは趣味で楽器やっててそれの練習だ、演奏会だって出かけて居ないことが多いです(>_<)

産後クライシスって言い訳とかじゃないですよね??ホルモンの事は自分ではコントロール出来ないし…(◞‸◟;)

基本私には冷たいし無視もあるので辛い時もあります…

• 1月20日
となりのめい

私もみこさんと同じような状況です。
主人から離婚しようと言われたことはないですが、私は毎日離婚したいと思ってます(。˟༝˟。) ༘
産後クライシスならいいのですが、そうは思えなくて。。。
好きっていう気持ちがなくてどうしたらいいだろうって思いながら、でも子どものために別れちゃだめなのかな。とか義母の存在(いい方なので)が大きくて踏みとどまっています。
働いてくれて感謝の気持ちはあるんですが、いつも口から出る言葉は優しくない言葉ばかり。。。自分自信が苦しくなります。
結局私のことを嫌いにならない自信があるからそういった態度になるのかもしれません。

皆さんはどうやって好きな気持ちを保っているのか。。。
回答でなくてすいません。

• まっぴ

まっぴ

遅くなってすいません(/ _ ; )

おなじかんじですね😔
    うちは昨日も旦那と話し合いでした。やっぱり別居してほしいとのことでした💧
    でも別居の先には離婚だとおもってるので、、、
    ほんと子供の為を思ったら自分の勝手な気持ちで離婚するのは、、、ですよね😔

うちもそうです!(¯―¯💧)
    結局はなんだかんだいって旦那は自分から離れないだろう。って気持ちが少なからずあるんだとおもいます。
    なんかもういま優しくもできない、思いやりの気持ちも持てない、やることなすこと気に食わない、不衛生。とかしか思えなくて💧
    わたしが一番いやなのが2日に1回ゲーム友達とヘッドホンつけて喋りながらゲームされることなんですよねー😔💢

付き合ってる頃のように好きって気持ちはなくなっても、家族として旦那として父親として大事!かけがえのない人とかそんな気持ちすら持てず・・・

こんなんでこの先一緒におるのか、と考えると苦しくなりますよね。

• 1月22日
まなぽむ

人間ですから、
気持ちなんて変わりますよ…

産後クライシスなんて言うけど、
一回無理って思ったら中々
元には戻らないし、
別居はありだと思います!
って離婚した私が言うのもなんですが、
今となっては一緒にいないので
息子に会いにきた時は
すごく仲良いです…そんなもんかなぁと。

結婚と恋愛は違いますが、
気持ちは大切だと思います。
愛してるからその人との子供を産み、
家事育児を頑張れるんです。
仕事で疲れて八つ当たりされても
お疲れ様と労いの言葉を
かけてあげられると思います。

でも、現状旦那さんがいると
ストレスしかなくて
全く優しくできず、
旦那さんも嫌な思いしかしない
家庭になっているのであれば
答えは急がずとりあえず
別居して冷静にお互いを
考える時間を作れば良いと思いますよ😢

• まっぴ

まっぴ

遅くなってすいません(/ _ ; )

妊娠して、色々気持ち的に不安の中、旦那に子供をおろせ。と言われたことから自分の何かがおかしくなったんでしょうね。
    そこから付き合ってる頃に優しくもできず、思いやりももてず・・・
    そして結婚し出産。
    出産後はホルモンバランスが崩れたせいかさらに性格がひどくなったと言われています。
    それでいま別居、離婚って言われてるんですよね😔
    たしかにわたし自身性格直さなきゃいけない所はたくさんありますがなかなか、、、
    旦那に対して感情が持てない以上優しさや思いやりの気持ちをもって接することが出来ず。

でも子供の事考えたらこんな自分の気持ちで勝手に離れ離れになるのも違うのかと・・・
    子供のため旦那に優しくしなきゃいけないとわかっていてもなかなか行動にはうつせず。

もし離婚ってなったら子供がかわいそうだし自分が性格をなおせば一番の解決方法なのはわかってますが、旦那のやることなすこと気に食わないからいちいち文句言ってしまうし・・・
    なんか矛盾だらけの自分にも疲れます😔

• 1月22日