※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
妊娠・出産

6週の妊娠中、切迫流産で入院中。退院後の出血や再発に不安があります。経験のある方いますか?

今妊娠6週くらいでおととい心拍確認ができ安心していた矢先…
ずっと左下腹部痛があり、なんか違和感があるなと思っていたら夕方に鮮血でトイレに座るとポタポタ落ちるくらいの出血がありすぐ病院に行くと、切迫流産だからこのまますぐ入院と言われて入院中です。
赤ちゃんは元気で心音も問題ありませんでした。

今、点滴と飲み薬で落ち着いたのか出血は止まり腹痛も治まってきました。
病院に居るという安心感もあり入院中は大丈夫ですが…

切迫流産で入院された方。
退院されてからも出血があったり切迫流産にまたなったという方いらっしゃいますか(>_<)??
退院してからの事を考えると不安で仕方ありません…

コメント

私は切迫流産、切迫早産になりました。
妊娠中はほとんど寝たきりで
安定期に入っても安定ではなく大変でした。
一度流産経験があったので
怖くて動きたくなかったというのもありますが、、、笑

赤ちゃんの心拍を聞けるエンジェルサウンドを買って毎日心拍聞いて安心する、、、という毎日で心も身体もなかなかリラックスできませんでしたが
今はそんな娘ももう9ヶ月です^ ^

赤ちゃんのパワーは素晴らしいですよ!
不安ではあると思いますが
赤ちゃんのパワーを信じて
毎日お腹を撫でてあげてくださいね!

アドバイスになってるかどうかは分かりませんが、、、
今は安静にしてください!

kiko

私は6週のとき切迫流産で出血してから自宅安静1ヶ月その後また出血し入院1ヶ月
退院してからも自宅安静1ヶ月でした
なので、何だかんだ安定期までどこにも行けずにいましたよ
安定期に入ってからも、安定していた訳ではないので心配しながらビクビクしてましたが、やっと31週まできました🙌

お腹の子の生命力を信じるしかないんだと何度も言われました

でも、心配しないなんて無理ですよね🙇‍♀️
毎日お腹に
大丈夫だよ🙆がんばろうね
って話しかけながら今に至ります

私もししまるさんと同じ週数の時は不安すぎて毎日のように泣いてました💧
そんな心配症なママの為にか、お腹の子は週数以上に大きく育ち、逆に巨大児の心配で今は悩まされています。笑

不安な時はその不安を隠さないで、色んな人に話を聞いてもらったりするといいと思いますよ🙆入院中は看護婦そんにかなり助けられました✨
それだけでも安心できたりしますよ❤️

切迫流産と診断されましたが、子供がいたので預け先もなく自宅安静にしてました(;_;)♡

自宅安静といっても上の子がいるので安静にもできず、普通に生活しちゃいました💦
妊娠初期の流産は安静にしててもダメな時はダメだし、動いててもしがみつくときはしがみつくという考えだったので…。

結果、出血も続きながらしがみついてくれてて先日切迫流産が終わりました!
まだ安心できないと言われましたがお腹の子を信じるのみです( ˃ ⌑ ˂ഃ )