※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血が続いている18wの妊婦です。明日受診予定で、同じ経験の方がいたらコメントをお願いします。排便時にも性器出血があります。

現在18wです👧🏻

初期から出血がよくあり、特に問題ないと言われてきましたが、ここ数日は鮮血が少しだけですが出ています😥

明日戌の日で受診予定なので、また聞いてみようとは思っているのですが、同じような方いませんか??

びらんとは若い頃からよく言われていたのですが、子宮から出血しているわけではないようで...

排便時などにも、性器出血がある時があります。
少しなのですが...

同じような経験のある方、もしいたらコメントください🙇🏻‍♀️

コメント

うさ

私は安定期に入ってから産むまでずっと少量の出血が週2.3回ありました💦
大きい病院紹介されて受診しましたが、結局原因は判らずでした。けど何事もなく無事出産しました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明って嫌ですよね😥

毎回大丈夫と言われていますが、ではなぜ出血?と思ってしまいます💦

同じような方がいて安心しました🥲

• 3月28日
ゆ

わたしも出血が見られたので、今日受診してきました。(16w)

低置胎盤疑いとのことで、
出血しやすいと言われました💦
出血から2日後の受診だったのですが、子宮は綺麗で出血箇所も見つかりませんでした。
子宮は血管豊富だから、どこか小さな血管が破綻したんだろうとのこと。

出血少量でも不安になりますよね...😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の時が、低置胎盤でした💦
    後期は長い距離は歩いては行けなかったので、車椅子でした😣

1明日また診察の時聞いてみようと思います😣

不安になりますよね😢

• 3月28日
ままり

同じです!

初期からずーーーと出血してます。
私も若い頃からびらんがあり不正出血することが多々ありましたが…
あまりにも出血が続くので検診とは別に受診したこともありますが原因は不明でした。

しかし15週目あたりで、小さいポリープがあると指摘されました。

ポリープあるからちょくちょく出血するかもねーと言われ
「それであれば仕方がないか…」と思いはじめた矢先… 排便時にいきなり多めの鮮血が。

あわてて受診したのですが、ポリープからの出血かも…?
という微妙な診断で
とりあえず赤ちゃんに関わる出血ではないから経過観察ということになってます。

もう、出血するのが怖くて怖くてたまりません泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっちゃんさんも、ずっと出血あるんですね😭

私も検診とは別で何度も受診していますが原因不明で..

ポリープは特にないみたいなのですが😞

今日も受診してきて、出血しそうな箇所はないし、血が溜まってるような様子もないけど、もしかしたら、子宮の入り口とかから少し出血しやすいのかなー、とにかく今は特別薬でどうこうってゆうのはないし、頚管も短くなったりはしてないから、お腹が張ったら安静にするようにしていくしかないと言われました💦

1人目が切迫で入院で、2人目が低置胎盤だったので、3人目もなんかしらあるのかなぁとは思っていましたが...

出血コワイですよね😭

• 3月29日
  • ままり

ままり

出血の原因がわからないって凄いモヤモヤしますよね…

私も今回出血して、ポリープあるのにポリープからじゃなさそう…って診断されて
    え、じゃあなんの出血?!って逆に不安になったり…

私も排便時は出血しやすいので、便意がくると憂鬱になります笑

お子さん2人とも妊娠中に色々あったのですね‥泣
    3人目の時ぐらいハッピーマタニティライフ送らせてー泣

• 3月29日