※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

シャボン玉液を口に入れた後、病院へ行く必要はありません。今のところ特に問題はないようです。

今日はシャボン玉をしていたのですが、口から吸ってするよくあるタイプのシャボン玉を初めてしたところ上手に出来ていたのですが一度だけ間違えてシャボン玉液をつけた方を口に入れてしまいました。すぐに出して口の中も拭いて、お茶を飲み今も普段通りなのですが明日病院へ行った方が良いのでしょうか?対処の仕方も合ってますか?もし何か症状が出るとしたらどのような症状が出たりするのでしょうか?

コメント

シャム

大丈夫だと思います。シャボン玉液って日本製の物ですか?STって安全基準の表示ありませんか??

シャボン玉液は口に付けて吹く事、口に入ってしまう事を想定しているので、飲み干したとかじゃ無ければ大丈夫です。

症状が出るとしたら、嘔吐、喉の痛み、しゃっくり、咳き込み等だと思います。でも余程飲まなければ大丈夫です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    安心しました!
    一緒に行った友達が持ってきてくれた物なので表示までは分かりませんが100均などで売ってる物だと思います!
    注意しながら様子見たいと思います。

• 3月28日
おこの みやき

私自身が小さい頃しょっちゅう逆をくわえてました😂

もしトピ主さんと同じ状況になったとしたら、大丈夫だと思いますが念のため牛乳を飲ませて中和させます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました!
    私も何回か口に入ったことはあるのですが、、
    牛乳飲ました方が良いんですね!!
    これからは気をつけようと思います!

• 3月28日