※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

離乳食の宅配サービスについて相談です。パルシステムとコープの利用者の使いやすさや他のオススメのサービスについて教えてください。

離乳食を始めようと思います(^-^)

パルシステムやコープは野菜のペーストや骨抜き魚などがあると聞いて
利用してみようと思っています。
利用している方、どちらが使いやすいですか?
それとも 他にオススメの宅配サービスありますか?

コメント

コープの裏ごし野菜や、塩ぬきしらす等の冷凍食品はかなり重宝してます!
しらすは塩ぬき済みだし、裏ごしやポーションはレンジ調理なので、ぱっと1品増やせます。

他にも西松屋や赤ちゃん本舗などに置いてある離乳食商品も買えるので、店舗が近くにない我が家には大変ありがたいです。

• おんたま

おんたま

コープで西松屋などにあると離乳食商品買えるんですか??(°o°) 知らなかったデス★

• 1月19日

退会ユーザー

野菜フレークなどのこです。他のお店にもあるのかもですが、赤ちゃん本舗でしかみないもので💦

• 1月19日
  • おんたま

おんたま

野菜フレークとかってなかなか普通のスーパーとかには売ってないですもんね(^_^;)
    慣れてないと時間と手間もかかりそうだから、使いやすくなってる食材があると便利ですよね(^-^)

• 1月20日
みーまる

宅配悩みますよね〜。私は初めコープデリを使っていましたが、パルシステムに途中から切り替えました!
パルシステムのほうが、冷凍モノでいうと離乳食用品が少し多いのと、お野菜も有機栽培のものの取り扱いがあること、無添加の食品の取り扱いが多いです!

• おんたま

おんたま

なるほど★赤ちゃんできると無添加とか
    気になりますよね(^o^)

• 1月19日
ゆう

はじめまして。
コープやってます。離乳食始めてからはポーションタイプの冷凍ペースト野菜にお世話になりっぱなしです✨
かぼちゃ、さつまいも、にんじん、じゃがいも、色々あって助かってます😌
もともと料理苦手なんで、自分で野菜を選んで買って切って茹でて裏ごししてすりつぶして…考えただけで気が遠くなります。子どもの食べたいタイミングですぐに出せるとなると冷凍作り置きじゃないと私はムリです😂
最初は数さじしかあげないのでポーションタイプとはいえ残りますがだんだんちょうどの量になっていきます。
他にも塩抜きシラス、骨抜き切り身魚、パラパラミンチなど色々あるので、この後もお世話になります✨

• おんたま

おんたま

私も料理苦手ですごく時間かかるタイプなので、ペースト野菜イイなぁと思ってました☺️💕

• 1月19日
m310

元々おうちco-opやってまして、私も先日co-opで野菜のポーションタイプ頼みましたー♡
来週来るので楽しみです⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
ご近所ママがわりとみんなco-opやってて良いと聞いたので、、、\(ϋ)/\(ϋ)/♩
私は旦那が農業の会社やってるのでほぼ野菜はあるので助かりますが、季節ものの野菜とかはco-opで頼めるので助かりますよね♡

• おんたま

おんたま

野菜が高い今、旦那様が農業なんてステキですね★(^o^)
    コープの車をよく見るので 結構みなさん利用してるのかなぁと気になってるんです〜😊

• 1月19日
  • m310

m310

月1でベビーカタログか入るのですが、実際買ったり使ってるママのコメントが載っていたり簡単な離乳食の作り方が載っていたりでカタログ見るのも楽しいですよー♡
    こんな感じで\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• 1月19日
  • m310

m310

こんな感じで⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• 1月19日
  • おんたま

おんたま

わざわざ写真載せていただいて、ありがとうございます!
    離乳食作りかたもあまり分からないのだ、写真付きで載ってると参考になって良いですね(^o^)🎶

• 1月20日
ベビーラブ

地域にもよるのかもしれないですが、
パルシステムは手数料かかります
コープデリは小学生になるまで手数料無料なので、
うちはコープデリにしました

頼みたいものがあるときだけ頼んでます

• おんたま

おんたま

ベビーラブさんはどちらにお住まいですか?
    手数料かかるんですね〜(^_^;)

• 1月19日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

私は東京です
    手数料といっても、何百円とかですが、頼んでない週も取られるみたいで、それだとなんか損した気持ちになっちゃって。。

• 1月19日
  • おんたま

おんたま

頼んでない週も取られるのは、ちょっともったいないですよね💦💦

• 1月20日