※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

子どものお風呂の入れる時間帯は決めていますか?3ヶ月の男の子を育てている初ママです。

子どものお風呂は何時頃入れてますか?
また
時間帯は決めてますか?
(◯時や◯時〜◯時)


3ヶ月の男の子を育てている初ママです!

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

17時~18時に入れてます^^*

  • そうママ

    そうママ

    お風呂後はしばらく遊んだりしてから寝てますか?
    ちなみちに何時就寝でしょうか??

    • 1月19日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    お風呂入って19時にご飯して
    21時には寝かしつけなので
    それまでは遊ばせてます^^*

    • 1月19日
  • そうママ

    そうママ

    やはりお風呂は18時までに入れてあげた方が良いのでしょうか😭?

    • 1月19日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    うちは6ヶ月までは19時とかに
    お風呂入れて寝かせるのが23時
    とかだったんですけど…(笑)
    6ヶ月検診のときの書類に1日の
    スケジュールを書く欄があって
    書いたら「遅すぎる!!21時には
    寝かせるようにしないと!!」と
    小児科の先生に注意されて😅

    そこから21時には寝かせれるように
    17時~18時お風呂の19時にご飯
    って決めました😂😂

    お出かけしていて遅く帰宅
    した場合はそのまま寝かせて
    翌日一緒に入ってます🙌💦

    • 1月19日
  • そうママ

    そうママ

    そうだったんですね!
    寝るのは20時~21時なんですが、お風呂の時間を悩んでて💦

    19時~20時のお風呂は遅いと思われますか(;_;)?

    • 1月19日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    全然いいと思いますよ♪♪

    お風呂入ってる間に
    娘も寝落ちしてる😳!!とか
    ありました(笑)

    • 1月19日
  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございます!

    もし今の時間帯のままだとすると、離乳食はお風呂前になりそうです😅

    • 1月19日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    離乳食あげるとき、自分で手づかみして
    食べるときに汚れたりするので
    その後にお風呂いいと思います^^*

    • 1月19日
  • そうママ

    そうママ

    なるほど😲

    お風呂後だと、やはり汚れたりして大変ですか??

    • 1月19日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    私は汚れたらおしりふきとかで
    拭いたりしてます😂🙌
    大変だなと思ったことはないです♪♪

    • 1月19日
  • そうママ

    そうママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
ゆきな(^o^)/

19時頃入れてます(^ω^)

  • そうママ

    そうママ

    離乳食はお風呂前に食べでるんでしょうか??

    • 1月19日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    離乳食は18時頃食べさせてますよ〜!
    ミルクだった時の時間は忘れましたが、お風呂上がりすぐミルクがあげられるように時間を考えて入ってました!

    • 1月19日
  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございます!

    ちなみに何時頃に就寝ですか??

    • 1月19日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    20:30に寝かせてます⭐️

    • 1月19日
  • そうママ

    そうママ

    同じくらいです!
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
youmama

19時頃に入れています♪

  • そうママ

    そうママ

    何時頃寝てますか?
    19時~20時の間ですか??

    私は今、19時〜20時の間に入れてます!
    全く同じくらいに入浴でしょうか?

    • 1月19日
  • youmama

    youmama

    19時半か20時頃には寝てます!

    • 1月19日
  • そうママ

    そうママ

    という事は、離乳食後にお風呂ですか?

    早い時間に入れるか、今の時間(19時~20時)のままにするか悩んでます😢

    • 1月19日
  • youmama

    youmama

    そうです!
    ごはん食べて少ししたらお風呂に入れていますよ(^ ^)

    • 1月19日
  • そうママ

    そうママ

    なるほど!!
    17時~18時台のお風呂
    or
    19時~20時台のお風呂
    か悩んでます😢


    離乳食は、親と同じ夕食の時間帯ですか?

    • 1月19日
  • youmama

    youmama

    うちはお風呂まえにご飯のほうが汚れてもそのまま綺麗にできるし!と思って後にしています。

    大人も一緒に食べていますよ〜!
    最近は19時頃に食べて30分後にお風呂、20時過ぎに寝るってかんじですかね〜

    • 1月19日
  • そうママ

    そうママ

    確かに小さいうちは汚しちゃいそうですもんね💦

    ありがとうございます!!

    • 1月19日
まろ⑅︎◡̈︎*

うちは18時目安にしてます😊

  • そうママ

    そうママ

    お風呂後はしばらく遊んだりして寝てますか??

    • 1月19日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

    まろ⑅︎◡̈︎*

    お風呂上がりにおっぱい飲んで、少し寝て、起きて遊んで、8時には眠くなるみたいです😊
    これから離乳食が進むと変わるのかなぁと思ってます😊

    • 1月19日
  • そうママ

    そうママ

    そうなのですね!
    早い時間(17時~18時)に入れてあげるべきか悩んでます😢

    • 1月19日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

    まろ⑅︎◡̈︎*

    そのお家のリズムがあるので寝る時間があまり遅くならなければ良いのではないかなぁと思います😊

    • 1月19日
  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございました^ ^!

    • 1月20日
maru

19時~お風呂に入れ
~19:30クリームやら全て終わり→終わり次第授乳
20:00頃、飲み終わって寝んね
って感じで入れてます! 

  • そうママ

    そうママ

    細かくありがとうございます!

    離乳食は何時頃あげますか??

    • 1月19日
  • そうママ

    そうママ

    すみません!
    離乳食あげるとしたら、何時頃あげる予定でしょうか😅?

    • 1月19日
  • maru

    maru

    まだ4ヶ月なので離乳食始めてないです!
    娘は、おっぱい飲むと必ずと言って良いほどそのまま寝るので、お風呂後の授乳終了と共に寝かしつけに入ります!

    • 1月19日
  • maru

    maru

    今、考えてるのだと18時半~19時ぐらいを目安で
    19時半~お風呂
    20時半までには寝かしつけしたいなって思ってます😃
    うまくいくのかわからないですが😂笑

    • 1月19日
  • そうママ

    そうママ

    まだ離乳食ではないのですね!
    すみません💦

    可愛いですね😍

    • 1月19日
  • maru

    maru

    18時半~19時がご飯タイム

    • 1月19日
  • そうママ

    そうママ

    18時~19時 ご飯
    19:30~ お風呂
    その後 就寝

    というサイクルでしょうか?
    良いですね✨

    • 1月19日
  • maru

    maru

    そうです!
    読みにくくしてしまってすみません😌💦
    この時間が理想的だなって今は思ってます☺

    • 1月19日
  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございますっ!!
    参考にします😊

    • 1月19日
deleted user

16時にお風呂入れてます(^^)
18時にミルク飲ませて遊んで
21時にミルク飲んで寝ます!

  • そうママ

    そうママ

    離乳食は何時頃あげてますか??

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お風呂から上がったら寝るので
    バラバラですがだいたい17時15分
    ぐらいには食べさせてます!

    • 1月19日
  • そうママ

    そうママ

    早い時間に食べさせてあげてるんですね!
    ありがとうございます!!

    • 1月19日
そうママ

皆さん回答ありがとうございました!!

皆さんの意見を見て参考にしてみます(^-^!