※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝が短くて泣いてしまいます。抱っこしても寝付けず、授乳が必要です。同じ経験をしている方はいますか?将来、長く昼寝できるようになるでしょうか?

生後7ヶ月です

いまだにお昼寝毎回30分で起きちゃって毎回足りなくて泣いてます
そのあと抱っこ紐で揺れてももうギャン泣きで寝れず授乳です。
まだそんな方いますか?これいつか長く昼寝できるようになるんですか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちずーっとそうでした…
なのでもう昼寝は最初から抱っこ紐に入れてスタートしてましたよ😳
それでなんとか1時間寝る時もあるかな、って感じで😔
1歳2ヶ月で卒乳したあとやっと自分でコロンと昼寝して1時間とか寝るようになりました😳

2歳にはいきなり昼寝無しになりましたけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から抱っこ紐でずっと揺れてても必ず30分でぱって目覚めて泣き喚きます、、
    それで収めるために授乳するので
    卒乳したら変わりますかね、、

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもうちの場合離乳食たくさん食べるようになって自然に卒乳してからの、だったので今の段階で断乳しちゃうのはどうだろう?という感じもありますが…😭

• 3月28日

うちもずっと30分も経たないうちに
起きます💦長く寝てほしいです🥲
夜も2.3時間おきです😱

\(^o^)/

半年過ぎたあたりから30分くらいで起きるようになりました💦
この時期の赤ちゃんは皆こんな感じみたいですね😵‍💫
上の子もそうでした😑

「30分の壁」ってご存知ですか?←ググると対策出てきます☺️

今までは騒がしいリビングでも昼寝出来てましたが、30分で起きる様になってからは真っ暗な寝室で寝かせるようにしました。それだと2時間程寝てくれたりします☺️

朝寝はよくて1時間、昼、夕方は30分で起きますよ!

寝足りないのか特に夕方は機嫌悪いです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなもんなんですね😭短くてほんと機嫌悪いですよね、いつか伸びますかね、、

• 3月29日