※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が寝かしつけに苦戦中。様々な方法を試しても泣き止まず、抱っこ紐でしか寝ない状況。どうすればよいかアドバイスを求めています。

ほんとに心も身体もぼろぼろです😂
1歳2ヶ月のお昼寝の寝かしつけに苦戦しています
今も朝まで寝たことのない寝るのが下手くそな子です😵‍💫

ずっと添い乳で寝かせてたのを10ヶ月くらいでやめて
しばらくは決まった絵本を読んで寝かせていました
(これも1.2ヶ月の間は、寝かしつけに1時間以上かかってました💦)
その後、なぜか絵本を投げてブチギレるようになり
YouTubeのオノマトペ見せたりして寝かせていましたが、
最近YouTubeも何を見せても違う!と怒り出します

なので、もうYouTubeもやめさせたくて
今日朝寝で絵本とか別の方法で寝かしつけようとしたんですが、
YouTube見せろ!って携帯持ってきてギャン泣き
もう携帯見えない場所に置いておいたら
この世の終わりくらいに怒り狂って泣きまくりました😭
トントンも抱っこもブチギレで手の付けようがありません

2時間くらい経ってたのでもう諦めて
支援センターいく間の5〜10分だけ抱っこで寝ました

午後再びチャレンジしましたが、同じ結果に😭
結局今抱っこ紐で寝かせています

もう10kgだし抱っこはさすがにきついです🥹
どうしたら上手く寝かせられるのでしょうか。。
アドバイスください🙏😵‍💫
ちなみに、寝たふりとか子守唄は全く意味ないです🥹
部屋は暗くして、ぐずる前に寝室に連れて行くようにしています!

コメント

kei

1歳過ぎからずっと同じ寝かせ方ですが
とにかく暗い部屋で無視してます笑
無視は可哀想かもしれませんが
暇になったら寝ると思います!

数日間、旦那にバトンタッチして
YouTubeの寝かしつけにされたときは
数日間見せろ!と泣いて怒ってましたが
また相変わらず無視したらまた寝るようになりました☺️

最近は横で携帯見てるわたしに
「もう寝る時間だから携帯おしまいだよ」と言うまでになりました笑

  • ri

    ri

    寝たふりで寝てくれるの羨ましいです🥹
    うちはセルフねんねも一回もしたことなくて、寝たふりしてたら平気で1時間以上経過します🤣
    最終的に眠いのに寝れなくて泣き湧いてギャン泣き、手のつけようがなくなります😭😭⤵️

    • 3月28日
はじめてのママリ

眠くないわけではなさそうですか?💦
寝かしつけしようとするとイライラするので、寝かしつけるのやめて試しに午前中お出かけしてみるとかどうでしょうか🤔

娘も1歳8ヶ月まで添い乳でした…
断乳後は、上の方と同じく寝たふり作戦してました😂
ゆっくりねんねしようね、ママも寝るね、大好きだよーお休み!って伝えてそこから寝たふり決め込みます!
申し訳ないけど泣いてても無視してました💦
そのうち一緒に寝られるようになりました!

  • ri

    ri

    目を擦ったり、ちょっと眠そうにし出したタイミングで連れてっています!
    夜も何回も起きるのに5時か6時には起床するので、10時くらいには眠くなってしまいます😂
    前に午前中出かけて早めにお昼食べさせたあと寝かせようとしたら、眠すぎて死ぬほど泣き叫ばれたことがあり、トラウマです😭笑
    寝たふり作戦で寝てくれるの羨ましすぎます😭😭
    寝たふりしてもぜんぜん寝なくて、最終的に眠いのに寝れなくてギャン泣きしてしまいます…
    でもダメ元で明日も挑戦してみます🥹💦

    • 3月28日