※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子がうるさくて下の子の昼寝ができず、どうすればいいか相談したいです。

上の子がうるさくてまともに昼寝できず下の子はずっと泣いてます。
かれこれ5時間くらい昼寝できず寝かしても泣いて起きてしまいます。
上の子いる人は下の子の昼寝はどうさせてますか?
静かにしては聞きません

コメント

ママリ

寝室で寝かせてます🥺

moon

一緒にごろごろして!って暗い寝室に一緒に行ってごろごろして…上の子の方が寝ちゃってたりします🤣

きなこ

下の子のお昼寝時間=上の子のテレビタイムなので大人しくしてますが、上のお子さんおいくつでしょう?
アニメ見せてればある程度集中してくれるような年齢ではないですかね?💦

• ままり

ままり

2歳です。おもちゃガチャガチャしながら見たりこれ違う〜とかすぐ言ってきたりでずっと喋ってたりでうるさいです

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

2歳じゃまだ大してテレビで釣れないですよね💦
    まだ上のお子さんも大きい赤ちゃんみたいなものだし、もう下の子に騒音の中でも爆睡出来るように慣れてもらうしかないと思います💦
    第二子以降の宿命ですね…
    全然解決作を提供出来ずに心苦しいですが、物理的に静かな部屋に隔離するとかが不可能ならもう順応させるしか無いと思います😭

我が家は4歳差ですが、それでも下の子生まれてからしばらくは上の子静かにさせるとか不可能でした😓
    でも、上の子が同じ部屋でウルトラマンの映画見ながらガンガンに動き回って鳴り物系の武器オモチャ鳴らしまくっても起きないくらいにはなってましたよ!
    しばらく時間はかかるかもしれませんが応援しています!

• 3月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね😅
    分かりました!
    色々ありがとうございます!

• 3月28日