※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に帝王切開は楽って思われててムカつきます。出産の不安を義母に漏…

義母に帝王切開は楽って思われててムカつきます。

出産の不安を義母に漏らしたところ、
帝王切開なんだからいいじゃん、予定立てれるし!
普通分娩痛いよ〜陣痛辛いよ〜
と言われました

義母がそんな風に言ってるからか、夫も
パッと産まれるしいいじゃん!陣痛って辛そうだし!
と言います。

入院中、夫との電話で傷が痛くて辛くて
泣いたこともあったのに
どうして楽みたいに言えるのかな

傷の治りが悪くて入院延長になったし退院後も高熱出たりととにかく大変でした。
産後直後は義実家で泊まってたため
義母も夫も辛そうにしてる私を見てるのに
誰も優しい言葉をかけてくれません。

帝王切開を経験してない人が完全に理解するのは無理です。
でも理解しようとする姿勢は見せて欲しいです。
そーゆう人がいません。
実母も毒親なので私に負担のかかることばかり言います。

とても孤独です。

コメント

うしねこちゃん

安心させようとして、良かれと思って言った言葉だと信じたいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな会話でもだいたい否定から入る義母です😞🍃
    実母に頼れないから義母に頼るしかないけど、正直会う度にストレス溜まります🫠💧

    • 3月28日
ママ⛄️

帝王切開の経験はありませんが、読んでいて私までイラッとしちゃいました。
確かに生まれる時は早いかもしれないけど、お腹を切って縫っているんだから、傷の痛みは長く続きますよね🥲
楽なわけがない!
自分の子供や孫を産んでくれる人に「楽でいい」とか、よく言えるなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね、どのような産み方でもそれぞれ違った痛みがあって体への負担が大きいのに。

    人の痛みを理解しようとしない義母、夫のような人間に子供が育たないように教育しなきゃなと強く思います🙃💭

    • 3月28日
むな

言ってやりましょう!!
じゃあなんでみんな帝王切開では無いと思いますか?!
危険がともなうからですよね!帝王切開が普通の分娩より楽でいいのならばこの時代全員帝王切開なはずですよねって!!!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜🤷‍♀️
    ムカつきすぎてその時は言い返す言葉も見つかりませんでした…

    どんな会話しててもだいたい否定されます🫠

    • 3月28日
ちゃま

うわー。
私の実母も、帝王切開でよかったね!楽だし!と発言してクソだなと思いました。

義母もクソだし、その義母の発言を鵜呑みにして奥さんの気持ちを考えられない旦那もクソですね。

どっちが辛いとか楽とかじゃないんですよね。
どっちも命懸けなのに。
私は予定帝王切開でしたが、予定日よりも早く陣痛がきて緊急帝王切開になりました。
どちらも地獄かと思うくらい痛かったです。

産んだ後もお腹痛いし、いまだに傷は痛い時があるしめちゃくちゃ痒いし。

経験したこともないのによく楽とか言えますね。
お腹切ったことあるんですか?
って言って差し上げればいいと思います🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母はそんな感じでもせめて夫だけは理解者であって欲しかったです…

    親子で仲良く腹切れって感じですね🥺

    傷、たまに痛みますよね…

    • 3月28日
  • ちゃま

    ちゃま

    そうですよね…ご主人だけでも、気持ちに寄り添ってほしいですね😥

    私は妊娠中に主人とドラマのコウノドリ見ていて、そのおかげもあってなのか妊娠中からめちゃくちゃ優しかったです笑

    1年たった今でも痛みますし、めちゃくちゃかゆいです😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綾野剛さんのドラマですか?✨
    私も夫に見せたら良かった〜😫💦

    男の人は特に、そういうドラマとかで見ないとお産がどういったものか分からないですよね😭

    • 3月28日
  • ちゃま

    ちゃま

    そうです!
    妊娠中でも泣きそうだったのに、今だったら確実に泣いて見れないです😂
    あのドラマのおかげで、妊娠中だけじゃなくて出産も何があるかわからないって事とか、普通分娩のこと、帝王切開のこと、本当に色々勉強になりました😭
    おかげで主人はめちゃくちゃ理解者でいてくれてます😂

    そうですね、男性は一生わからないことだと思うので🙄
    ドラマで強制的に勉強させるのがいいと思います😂

    • 3月28日
moon

それはかなりムカつきますね( ꒪ͧ-꒪ͧ)
私も似たような事言われた経験があるので、ママリさんのお気持ち分かります(;;)

帝王切開予定立てられるからいいじゃんって、本当に腹立ちます( ꒪ͧ-꒪ͧ)
私は、どちらも経験した事あるのですが、2人目は元々帝王切開でしたが、陣痛がきてしまい、緊急帝王切開になりました。
心の準備も出来て無かったから、本当に怖くて術後こんなにも痛いのかと思ったくらいです(>_<)

パッと生まれる?!はぁ?
1回経験してみろって話ですね( ꒪ͧ-꒪ͧ)

これは本当に、帝王切開を経験した方にしか分からないと私も思います(>_<)


本当にママリさんは、よく頑張られたと思います(*ˊ˘ˋ*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も緊急になってしまったのでよく分かります…
    心の準備が出来てない中であれよあれよと状況が進んでいく怖さがありますよね。

    一人目は全てが初めてで何も知らなかったから乗り越えられたようなもので…
    今回は全部分かってて記憶もまだ鮮明に残ってるので今から怯えてます😢

    痛い中頑張ってくれてありがとうね、の言葉、気持ちが欲しいです…
    一人目の時も夫は私に対してなんの労いも無かったです😭

    • 3月28日
グク♡

わたしも帝王切開3回しましたが、義母は似たようなこと言ってきました。
普通に産んでないから子供のこと愛せないに決まってる、
普通に産んでないから出産とは言えない、
何かというと普通に産んでないから〜連発。
普通って何ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷いですね!!!!
    そんなに経膣分娩だけが偉いですか!
    お腹切って想像を絶する痛みを味わってるのに…

    そんな大変な思いをして産んだ子供を愛せないわけないですよね😭

    • 3月28日
mama

私も帝王切開です!
帝王切開のつらさは経験した人にしかわからないけど、ラクだと思われるのはイラっとします(>_<)!
陣痛がきたら子宮破裂するかもしれないから帝王切開なんですよ!普通分娩の人よりリスクがあるんですよ!って言ってやりたいですね!怒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開、楽なんてどこにあるの?って感じですよね…

    私も聞き流すことが出来たら良いんですけど、いちいちイラッと来てしまって…😞

    お子さんの年齢と週数が同じくらいですね💖
    お互い出産頑張りましょうね💪🔥

    • 3月28日
ぴぴぴ

それはムカつきます😭
どんなお産も、痛いし大変だし辛いです。どちらが楽とかないです。どちらもしんどいし命がけだと思います。

予定立てれるとか、そういう問題じゃないですよね。だし、帝王切開楽じゃないし、痛いです。
なんなら、普通分娩と帝王切開の両方経験した友人は、帝王切開のがしんどかったって言います。

わたしも長女を帝王切開で産みました。また2人目ができたらあの痛みを味わうのかと思うと、まだ予定もないですが怖いです。

応援しています!あと少しでかわいい赤ちゃんに会えますね!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母も帝王切開していて楽と言うなら分かりますが、なんの痛みも知らないのに言ってくるのが許せません…

    息子の兄妹を作ってあげたいとの一心で妊娠しましたが、術後の痛みに耐える覚悟は出来てないままです😭
    もう時の流れに身を任せるのみという感じです…

    優しいお言葉ありがとうございます☺️
    頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

そもそも自分のためにお腹を切るんじゃなくて、
赤ちゃんのためにお腹切ってる時点で立派なお産ですよね😤
陣痛は陣痛で辛いし、帝王切開は帝王切開で辛いし、
出産に楽もなにもないですよ💦命懸けにかわりないです💦💦
義母さん旦那さんとっちめてやりたい💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…夫だけでも理解しようとしてほしいです😞
    味方が誰もいないような感じがして辛いです…
    2人で仲良くお腹切ればいいのに🙃🍃

    • 3月28日
いたち

私、経膣分娩、帝王切開、両方経験しましたが。
帝王切開の方が、術後辛かったです。
全然、楽じゃないですよねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    術後は帝王切開のほうが辛いって言いますよね😭

    傷口が感染を起こして治りが悪くてかなりの期間激痛でした⚡️
    またそんな痛みを味わわないといけないと思うと今から恐怖です😣

    • 3月28日
さくら

義母はもう歳だし治らないだろうから流すとしても
旦那さんが許せないです😇

パッと生まれる?!
そしたら旦那さんのお腹もついでに切ってやろうか?!💢
お腹切って辛くないわけない。そんなことも想像できないとか腹立ちます😇

はじめてのママリ🔰

つわりに耐えたり、口に入るものに気を付けたり、実際産まずに親になれる夫だけは一生産んでくれたことに感謝しろと思ってます👼💢
旦那様の態度ありえないです💦しかも二人目でそれだなんて、、
私は帝王切開経験していませんが、産んだあとは帝王切開の方が大変ですよね😣ボロボロの状態で休みなく育児がはじまるのに、よくパッと産まれていいなんて言えますね!って言ってやってください💢

はじめてのママリ🔰

命懸けで産んでいるのに、楽だとか言われるのは腹が立ちます!

義母はもう仕方ないにせよ、旦那さんも同調しているのは何なんでしょう😇💢

比べるものではありませんが、
知人に経膣分娩と帝王切開 両方経験してる人が数名います。
その全員が、帝王切開の方が総合的に辛かったと言っていました。

もちろん陣痛がない分産まれてくる時はあっという間に産まれて 楽にみられがちですが、その後の痛みが尋常じゃないですよね🥲
私も帝王切開でしたが、私は麻酔も激痛、術中は吐き気、呼吸が苦しくなりパニックになりました。
術後は40度近い高熱、焼けるような傷の痛みに後陣痛。その状態で切ったばかりのお腹を悪露を出すために力ずくで1時間おきくらいに押され、翌日からの歩行訓練も辛かったです。

楽なわけありません。同じ経験をしてから言えと思います。!

やっぱり経験していないと理解できないと思いますが、寄り添ってほしいものですね…😔

ちゃん

妊娠も出産もできない旦那さんが陣痛辛そうだからパッとどうたらとか
お前の金〇つぶしたろか?と思いますね🙂
私自身も帝王切開で産まれ、私も息子2人とも帝王切開で産んでます
なので帝王切開がないと私も今生きてるかわからないし
息子たちもいたかわかりません。

そうやって帝王切開があるおかげで助かった命が沢山あるのに
楽だとか予定たてれるだとか
そんな呑気に言えるのは
自分達が何も問題なく行けたからだと思います。
出産なんて普通分娩だろうが帝王切開だろうが命懸けですし
わかってくれる人は沢山います!
わかってくれもしない人のことなんてほっときましょう💪

はじめてのママリ🔰

じゃぁ、手術するとしたら、意識あるまま、腹切ってもらえよって言います。パッと出てくる?そんな訳ないだろってキレます。😠