※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出中に1歳の息子が手が赤紫色になり、冷たくなってしまいました。抱っこ紐で露出していた可能性があります。寒さで体が冷えすぎた可能性があります。心配ですが、大丈夫でしょうか。

外出したら1歳なりたての息子の手が赤紫色になるくらい冷たくなってしまいました。。

雨が止んだと思って、必要な外出だったので出かけました。
息が白くなるくらいの気温でした。
止んでいたと思ったら途中で結構な雨が降ってきてしまいました。

抱っこ紐をしていて本人にフリース生地の上着を着せてそのうえから私の上着のボタンをしめて中に入っていたのですが窮屈だったようで、息子は上半身を私の上着から露出させていました。
何度か服の中に腕を戻していたものの途端にすぐ腕を出すので放置してしまいました。

20-30分外出し、帰ってくると息子は抱っこ紐内で寝ていて(息はしています)手が赤紫色に変色し、氷のように冷たいです。。

いつもはあまり寝ない息子が、朝寝してまた外出中に寝ました。
大丈夫ですかね。。体が冷えきってしまったのでしょうか。。

コメント

ままり

冷えただけだと思います!
お風呂入れてあげれば元に戻ると思います!