※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
サプリ・健康

喘息持ちの方に相談です。最近咳が止まらず、喘息のせいか不安です。咳止めが効かない状況です。

ご自身が喘息持ちの方にお聞きしたいです。

小さい頃から走ったりしたら
かなり咳き込み吐きそうになる事が多かったのですが
特に何も言われず大人になりました。
子供からよく風邪を貰い耳鼻科に行くと
お母さん喘息気味やね。と言われ
薬を貰いました。

それから2ヶ月たち
2週間前から咳が止まりません。
熱も鼻水もないし
喉も痛くないです。
これは喘息のせいなのでしょうか?
病院で咳止めを貰いましたが効きません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

咳でるだけでまた喘息だとなります。
咳が酷い時は吸入二回しますね(´•ω•`)

  • ままリ

    ままリ

    薬を吸ってうがいするのを前にもらった時は1週間程で落ち着いたんですが
    また行かないとだめですよね💦
    市販では売ってないですか?🥲

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売ってませんね(´•ω•`)

    • 3月28日
  • ままリ

    ままリ

    ありがとうございました!
    昨日病院受診し喘息の薬処方してもらいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月29日
空色のーと

咳止め飲んだからってすぐ止まるわけじゃないので、長期的にお薬を飲んでコントロールしていかないとダメですね。

花粉などによって、喘息が起きたりもしますので、おそらく咳だけ出てる状態なら喘息だと思います💦

  • ままリ

    ままリ

    咳止めは5日前から飲んでるのですが長期的に飲まないとダメなんですね💦
    明日耳鼻科に行く様にします😭

    • 3月28日