※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不妊治療、実際保険適用になってからしたかた、どのくらいお金がかかったのか知りたいです💦

不妊治療、実際保険適用になってからしたかた、どのくらいお金がかかったのか知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精で採卵数13個、移植2回(1回目:新鮮胚移植 2回目:凍結胚盤胞移植)でそのほかは凍結できずでしたが、2回目の移植で妊娠しました。合計約25万で保険がおりたり(10万)、市の補助金(5万)があったのでそれらを差し引いたら10万円程でした!
採卵数や凍結数で値段は変わりますし、入ってる保険も事前に調べておいたらいいかもしれないですね😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました✨ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

少し違ったので回答させていただきます☺️
採卵数8個、凍結2個、移植1回ですと支払い分は10万いかないくらいです!高額医療費を念のため作っておくといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高額医療制度はどのタイミングで作りましたか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は治療終わってからです💦

予め申請しておくと、後々楽ですし、支払い分も少し少なく済むと思います☺️

• 3月28日