※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた2日目です。離乳食は食べるけどミルクをあまり飲まなくなりました。次の授乳時間のミルクが少ないので心配です。同じ経験の方いますか?

離乳食2日目です!
離乳食大好きっ子みたいで初日から完食してくれて嬉しいんですが、ミルクをあまり飲まなくなってしまいました😓
離乳食直後のミルクは160のんでくれるのですが、次の授乳時間のミルクは70で、、頑張って飲ませても110でした💦
離乳食をあげるみたいにスプーンで飲ませると飲んでくれるのですが、ミルクだとわかったら吐き出して、お粥ちょうだいって感じで口ぱくぱくさせます😂😂

2回食にするには流石に早すぎるし、、同じような方いらっしゃいますか?

体重の増えがあまり良くないので、なるべく飲んで欲しくて、、、

コメント

姉妹のまま

離乳食前からですが、ミルク嫌いです💦

スプーンであげたり、コップであげたり、離乳食に混ぜたりしています😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

離乳食に混ぜるのいいですね!!
    やってみようと思います!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです😅
今日なんて離乳食後ミルク10mlしか飲んでませんよ😂
その割に離乳食はもっとくれって訴えます🤣🤣
わたしは初期から2回食です。補完食で調べてみてください😊
初期の離乳食なんてお湯で薄めてサラサラにしてるので栄養なんてほぼ補給できてません😇ミルク以外のものに慣れさせるって目的なのでミルク飲む子ならその進め方でいいんですけど、離乳食後のミルクを飲まない子なのでわたしは成長が気になって補完食ですすめてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

補完食調べました!!調べてて確かに離乳食は栄養少ないなって思いました!!
    補完食にしても娘が食べてくれるなら補完食の方がいいかもしれません!!
    教えていただきありがとうございます😊もっと勉強して補完食にしてみます!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラサラドロドロなど硬さはその子の好みがあるので、うちは最初から5倍粥のドロッドロでも食べれましたけど好みに合わせて薄めても大丈夫です😊2回食べれるので😏

• 3月28日