※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中に怒鳴ったり叩いたりする自分に自己嫌悪とパニックを感じています。なぜでしょうか。

自分は子どもの頃、上の姉と4歳差なのもあってか、母にも父にも頭を叩かれたり怒鳴られたりされた事はほぼ無く、げんこつするふりは父にされたくらいで、ほとんど怒られた思い出は数えるくらいだったのですが、

今、自分が子育てしていると、怒鳴る頭叩くを月1回はしています。入学前で少し気持ちが追い詰められ気味で、上の子に二日連続で頭をおもいっきり叩きました。
今朝は言うことを2人とも聞かないで、頭にきて、包丁をテーブルに突き刺す真似をしました。

親の真似もできない、怒鳴る叩く子育てをしてしまう自分に自己嫌悪とパニックです。

どうしてだと思いますか。

コメント

今余裕ないんですよね…毎日毎日疲れてしまってるんだと思います。

チム

余裕がない、何度同じこと言っても繰り返す、などが重なるとそうなってしまうんだと思います。