※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児育児中で孤独感が強いです。家族がいない昼間が辛い。外出できないストレスや子供の将来への不安があります。同じ経験をした方いますか?

新生児育児中です。ふとした瞬間の孤独感がきついです。昼間は夫も仕事。上の子も保育園に行っており赤ちゃんと二人だけ。元々、出かけるのが好きで妊娠中も週末は家族3人で色んなところへお出かけしていました。
赤ちゃんのお世話はそこまで大変ではないですが、外に出れないストレスと、しばらくは遠出なども出来ないなぁと考えると絶望感に襲われます、、、
上の子も、以前みたいに遊びに行けないことにストレスを感じているようで、一人っ子の方がよかったのか?とか今は育休中ですが、早く仕事に戻りたいとなぁとか考えてしまったり、、、
皆さん、新生児終わるの寂しいというのをよく見かけますが早く大きくなって欲しいと思ってます。
同じような方みえますか?

コメント

まめ大福

はい🙋‍♀️
下の子は産まれてからずっと早く大きくなって欲しいと思ってます!
上の子はこのまま子供でいてほしいなぁと思うのに、下の子は色々すっ飛ばして今の上の子くらい(4歳)になってくれないかなって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!私も上の子4歳なのですが、話もできるし可愛いすぎて😭
    下の子のことを考えると、あーまた離乳食や、夜泣きやトイトレかぁって考えると辛いです(笑)
    早く、4歳くらいになって欲しいっていうのすごく分かります😭

• 3月28日
mama

私がまさにそれでした。。
特に新生児期は今思えばすごく病んでたんだなって戻りたくないです😳
もちろん可愛いけどそれよりも早く成長してほしいしかなかったです!特に1人目の時は可愛いと思える余裕すらなかったです😭
友だちとかインスタに載せまくっててすごいな、なんでこんな余裕あるんだろって思ってました😅😅
私もお出かけ大好きなので、家の中にずっと籠るのがストレスすぎて…
一人っ子の方が…って下の子に悪いから無理やり思わないようにしててもやっぱり考えてしまう時があって、
でも下の子も可愛いし、写真見返したらこんなに小さくて幼かったんだって少し涙が出そうになるし、成長するに連れて喧嘩ばかりですが上の子と遊んでくれたり、上の子が妹大好きなのでそういう姿を見たら良かったってなります!🥰
はじめてのままりさんも今が1番身体も心もきついのに頑張りどきですよね🥺私も日々が過ぎていくのを待つばかりでした💦愚痴や育児の共感を誰かにしてもらえるだけでも少しスッキリします🥺
私は男の人とは分かり合えないと思っているので、友だちや支援センターの人との会話で少し救われていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信しちゃいました💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

下の子にはすごく申し訳ないんですが、今はほぼ業務的に育児してる感じです😅可愛いなぁと思えるときもあるんですけどね💦
振り返ればあっという間っていうのはわかってるんですけど、今が辛い、、💦
旦那にはそんなこと言えず、やっぱり女の人にしかこの孤独感分からないですよね💦早く大きくなって出掛けれるようになりたいです🙄

こてつ

分かります…赤ちゃん可愛いですけど、孤独感きついですよね…💦
昔の写真見ると、あの時もっとこうしておけば良かった…とか色々考えてしまいますが💦

ちょっと状況は違いますが💦今つわりで休職しててもう2ヶ月になります。
初めは上の子2人と久々にゆっくり過ごせて良かったんですが、、なんか社会から取り残されてるような気がして最近ふとした時に孤独感かんじます…😇😇💦
かと言って今の状況で仕事はまともにできる気もしない…とずっともやもやしてます💧

ずっと働いてるとそう思っちゃいますよね💦働くのが当たり前になっちゃってて💦

義妹がずーっと専業主婦なんですが、わたしにはやっぱり無理だな…って思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね💦私も1ヶ月ほど休職してましたが、体調が安定し戻った際には生き生きと仕事してました(笑)

わかります😅
    働いてるときは、休みたーいとか思う時あるけど、いざ仕事辞めて専業主婦にってなるのは絶対私には無理だなって思います🙄💦
    1年の育休予定ですが早めに復帰しようかなって最近毎日考えてます😅

• 3月29日