※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

水筒の重さとサイズ感、保冷効果について教えてください。スケーター、パウパトロール、400ml、直飲みタイプ、カバー付き。17センチの高さは良いが横幅が気になる。すみっこぐらしの柄についても質問あり。

こちらの水筒使われてる方
重さとサイズ感←高さを抑えてるのは良いけどけっこう横にぽってりしてるので掴みにくいのでは?
保冷効果の3点を教えてください!

スケーター、パウパトロール、400ml、直飲みタイプ、
カバー付きです。

水筒初めて4月から年少さんで使います。
パウパトロールのか良いということで、
もう一つの写真のがメジャーだと思うのですが、
私的にカバーのついてるのが欲しい。
スケーターでもサーモスでも、パウパトロールで
カバー付きが、一つ目の写真のぽってりしか無いんです。

メジャーの方は西松屋で見て、持ってみたんですが、
やはり縦に長い気もするので、このぽってりの高さは
17センチと低いので良さそうなのですが、いかにせん横に広いのでは?と店頭で見れなくて持ってる方教えてください!

あとあと同じぽってりの方のすみっこぐらしの
可愛くないですか??
男の子にこの柄この色味のすみっこぐらし
変ですか?すみっこぐらしって
女の子のキャラクターですか⁉️

よろしくお願いします‼️

コメント

初めてのママ

こちらがメジャーの方のパウパトロールです。こちらは西松屋で見たので、レビューは不要です。

初めてのママ

こちらは、ぽってりの方のすみっこ暮らしです。可愛くないですか⁉️この柄のこの色、男の子どうですか?すみっこって女の子のキャラクターですか?

初めてのママ

すみっこの写真忘れました。

はじめてのママリ🔰

答えられる所だけ失礼します😊
すみっこぐらし変じゃないですよ。可愛いです。
個人的にカバーあった方が本体傷つかなくていいし、剥き出しだと結構傷だらけになります。
画像見る限りはそんなに太く感じないですけどね🤔

ただ400は暑い時期は小さいかもしれません。
秋冬などは足りるけど夏は470でもほぼ飲み切って帰宅してきます。
無くなると園がお水やお茶足してくれる所や水道水飲むのが当たり前な地域なら大丈夫だと思います!

うちの園は無くなったら水道水をいれると言ってて、飲み水は買ったり浄水器つけたりするのが当たり前の地域なので水道水かぁーと抵抗があります笑

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    すみっこ可愛いですよね❤️お子さん女の子ですか?
    男の子なので、パウパトロール希望だから、母の希望は受け入れられないけど。。。男の子のって、パウパトロールにしろ、トミカにしろ、青系が多くて、弁当箱とか水筒とか飲み食いするものが寒色系だとまずまずしくて😅

    このすみっこはカバー取ったのが特に可愛いなぁと🤣

    水道水、特にそのまま飲める地域でも、家庭でペットボトルの水飲ませてれば、嫌ですよね💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは可愛い物大好きな男の子です😊
    ポチャッコとかサンリオキャラがプリントされた水筒カバー使ってますが息子は普通に受け入れてます笑
    お友達(男の子)もシナモンの使ってました。
    本人さえよければ男女関係なく使えると思います✨

    • 3月28日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    えぇ!そうなんですね🥺
    本人さえ良ければすみっこも提案してみます❤️

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

これアカチャンホンポで見かけたことあります!!
そんなに持ちにくい印象はありませんでした!
4月から年少の娘も普通に掴んでましたし😊

すみっコぐらしすごく可愛いですね💕︎
小さいうちは全然男の子だと…とかそういうの気にならないです!

ただ、よく飲む子だと特に真夏とか足りないかも…💦
空になったら継ぎ足して貰えますか?

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    遅くなり申し訳ありません!
    結局パウパト買って、無事入園式も終え、持っていってます‼️

    継ぎ足しは命の危機に直面するので万が一はしてくれると思うのですが、もしかしたら継ぎ足しありきで少なく持ってこないで〜という感じなのかもしれません💦
    とりあえず今週2日間は半分以下入れてもあまり飲んでないようでした。お給食の時は別で、コップに水だかお茶が出るみたいなので、その他の活動時にに水筒で飲む感じみたいです。。

    • 4月5日