※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

いぼ痔で病院に行きたいが、症状が落ち着いてると薬だけになるか心配。手術前提で受診したいが、状態が良くなっていると処方のみかもしれない。

いぼ痔で病院にかかりたいのですが、症状が落ち着いてると薬のみになりますか?
その辺わかる方いたら回答お願いします😭


爆弾いぼ痔4個くらい保持してて、産後たびたび悪化します。今回もパンパンに腫れて押し込んで戻すとか無理なくらい激痛(ネットで調べたらステージⅣ?)で、でもすぐに病院の予約が取れなかったのでそれまで市販薬で凌ぎました。
今日の午後から診察なのですが、市販薬でだいぶ落ち着いてきてしまっていて、押し込めば戻るくらいには萎れました。
 
もう出産予定もないので私としては手術して取っちゃいたいですが、悪化状態じゃないととりあえず今日は軟膏の処方程度で終わってしまいますかね?😭

恥ずかしいのでできるだけ受診したくなくて、手術前提で行きたいですが、現状落ち着いてしまっているのでこれくらいじゃ、、と言われたら嫌で。。

コメント

しほ

ステージ3のいぼ痔持ちです😭
複数個保持してます…

私が病院で聞いた話だと、薬で治るのはステージ2まで。
それ以上になってしまったら根本的に治すには手術になる。
と言われました。
当時は押し込まなくても勝手に戻ってたんですが、それでも手術してもいいかもね、と勧められました。
私は色々事情があって手術は断り、薬で抑えてますが…

なので、手術できるか聞いてみてもいいと思います!
読んでいると私よりも重症だと思うので😭

はじめてのママリ🔰

私は産後に日帰り手術してとりましたよ✨
肛門からカメラ入れるので、中の様子はしっかりうつるので、落ち着いていたとしても中ではそうでもなかったりします!😩
私は最初から手術希望で受診したのでスムーズでした!