※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

この先旦那との生活は無理かもです。本気で離婚を考えてます。何から準…

この先旦那との生活は無理かもです。
本気で離婚を考えてます。
何から準備したらいいですか?
私は今、無職で貯金もゼロです。
実家に帰ろうにもバツ2の子供2人いる姉がいるので定員オーバーで実家に帰るのは厳しいかもです。
でも、この先旦那と義家族と関わるのがもう無理です。

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

一時的にでも帰らせてもらえないかご実家に相談
働き口を探す
子供の預け先を探す
住む家を探す

とかじゃないですか?

しおり

とりあえず働くとこ、子供を預けられるところを探す!
託児所ありのところなどで、ヤクルトレディなどあります!

deleted user

まずは仕事かなと思います!

アパートを借りるにしても仕事してないと難しいと思います🙀

みっさー

離婚理由が暴力なら今すぐに家を出て、実家や自治体に助けを求めるのがいいと思いますが、そうではないなら
仕事をして、貯蓄をして、計画を建ててからですね。

ゆゆ

皆さん、ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。