※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の指にトゲが刺さり、皮膚科で処置なし。取れるまで2、3週間かかると言われたが、不安。他の医療機関への受診が必要か悩んでいる。

昨日木製の遊具で遊んでいたところ、子供の指にトゲがささってしまいました。

今朝皮膚科に受診したのですが、浅いから角質と一緒に取れると思うけど〜と言われ、なにも処置してもらえませんでした。

取る?どうする?と聞かれ、心配だったので、取ってくださいと話したのですが、子供が大泣きで、やっぱりこのままでいいんじゃないかと言われ…

2、3週間で取れると言われたのですが、もし取れなかったら処置が更に大変になるのではと不信に思ってしまいます。

違う皮膚科や小児科に受診した方がいいでしょうか?
明日明後日は予定があり行けず、行けても週末になってしまいます。

また放置して取れたと言う方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

るる

放置が怖くて自力でとりました。トゲを5円玉の中央からだして押して取りました。
ただ、自分で無理やり取ろうとして、中に入ってしまっても大変だし悩みますよね。
子どもが泣くのはしょうがないので、大人が抑えて対応してくれる病院もありますよね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自力でやってみたのですが、うまくできなくて💦
    放置するの心配ですよね…💦

    • 3月28日