※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

子供の便が異常で、匂いや色に不安があります。病院に行くべきか相談中です。

何度も質問してしまいすみません💦

昨日の夕方から子供の便がゆるく、
ヨーグルトのようなツンとする匂いがします。

今日も4回ウンチをしており
先ほどは少し白がまざったような?
カレーに牛乳まぜたときのような(汚い表現ですみません)色の水っぽいすこしねっとりしたウンチをしました。
匂いもきつかったです。

食欲もあり、熱もなくいつもより後追いするなー。くらいなのですが病院連れて行った方がいいのでしょうか?
朝一かかりつけ行こうと思いますが救急など行った方がいいですか?

コメント

チビズのママ♡

熱なくても行ったがいいですが、救急まではなくていいと思います。病院行く際は便を必ず持って行ってくださいね。できたら病院行く日のがいいです。でもでなかったら前の日のでもいいし、なければ、症状を伝えてください!

• ちぃママ

ちぃママ

いつも通り寝たので明日の午前中行ってみます💦
    一応取っておいて写メも残しました💦

• 1月19日
yuri@mama

こんばんは★

もしかしたらウイルス性の
胃腸炎になってるかもしれないですね😥💦

吐いたりは大丈夫ですか??

元気があるなら救急じゃなくても
いちお受診してあげたほうが
良いかもしれないですよ☺⭐

• ちぃママ

ちぃママ

吐いたりもなくごはんもいつも通り食べました。(ちょうど下痢が始まったあたりから葉物を食べなくなりましたが)
    便の写メを残したので明日行ってみたいと思います…

• 1月19日
なつんたいたい

酸っぱい臭いと白っぽいうんちだと、ロタウイルスに感染してる可能性が高いそうです(´;ω;`)
吐いたりせず、元気があれば、明日にでも病院に行かれたほうが良さそうですね。
吐いたりぐったりしていると、脱水症状起こしているので救急でも病院行かれたほうがいいと思います(>_<)
早くよくなりますように(´;ω;`)

• ちぃママ

ちぃママ

ロタと胃腸炎は違うのですか?💦
    便が緩い?下痢っぽい以外はいつも通りなんです💦
    3日前に果物をたくさん食べたのと私が一度冷凍保存のハンバーグを半解答し再度冷凍してしまったものをあげてしまったからかなと思ってたんですが(T_T)

• 1月19日
🥂🐰🌙

鼻を刺す臭いがする時はウイルス性の胃腸炎の場合がほとんどだと小児科の先生に言われましたよ(^^)

ウイルス性の胃腸炎にも色々あるのでノロ!とか言いきれないですが…。
ちなみにウイルス性の胃腸炎でも下痢のみの場合がありますよ!娘がそうでした(笑)

明日の朝、もし排便したらその便を持って小児科受診で大丈夫だと思います😄