※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中さんにスマイルゼミやこどもチャレンジを考えています。タブレットの方がいいか悩んでいます。勉強系の影響はあるでしょうか。

4月から年中さんになる子にスマイルゼミかこどもチャレンジやらせようかなって思いますが、やってる方いますか?
紙よりタブレットの方がいいのかなって思うのですが、年中さんとかでもあきずに出来ますか?
最近時計、数字、英語などに興味が少しあるみたいです。
年少、年中、年長でお勉強系のやらせてた方小学校でも変化あったりしますか?
幼児期でもある程度勉強系に触れさせた方がいいのか悩んでます。

コメント

ゆゆママ

長女が年中の途中からスマイルゼミやっていて4月から小2ですが継続中です!

本人のやる気もあるかと思いますが、やっておいたことで、小1での勉強はつまづかずむしろ簡単だったと言っていました!

4月から年中の次女は年少の12月からスマイルゼミやってます。なかなかつきっきりで勉強教えてあげられないので、一人で取り組めるというのはメリットでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本人のやる気は1番大事ですよね!年少や年中でも1人で取り組める感じなんですか?ずっと見てないと出来ないのかと思ってました😅💦

• 3月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

スマイルゼミの特徴は一人で取り組める点だと思います✨
    問題読み上げてくれるので!

長女はワーク好きなタイプでタブレットの前はチャレンジやってましたが、それでもやっぱり溜まってしまってたのでタブレットにかえてから、毎日勉強する習慣がつきました!

次女もポピーやってましたが、つきっきりじゃないと出来ないのが億劫で、同じくタブレット学習にかえました。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題読み上げしてくれるのは本当にいいですね😃
    資料請求して家族で話してみたいと思います☺️

• 3月28日