※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。食べても吐き気が続き、何を食べていいかわからず困っています。落ち着く方法や食べやすいものが知りたいです。

初タマでつわりがしんどくてどうすればいいかわかりません。
多分、食べづわり?だと思います。
空腹になると吐き気があるのですが
ご飯を食べても胃のムカムカ、胸焼けのような感覚が
ずっとあります。
吐けたら楽なのかもしれませんが、
食べても食べなくてもずっとムカムカだけが続き、
気持ち悪くてメンタルやられてます。
ご飯も気分がばらばらで、昨日はこってり食べれたのに
今日は食べれなくなってて、
かと言ってさっぱり系か?といわれたらそうでもないし
何食べていいかもわからなくなります…。

みなさんは、これだったら落ち着いたとか
これなら食べれたとか、
こうしたら落ち着いてたとか
いろいろ教えて頂けたら嬉しいです…。

お母さんもお姉ちゃんも悪阻がなく
なかなか気持ちをわかって貰えなくて、
つらいです。

コメント

あおeee

わたしも食べ悪阻でした!
フルーツと酢の物のサラダで乗り切りました😂
あとは炭酸飲料で!レモンスカッシュとか。
お腹空いて気持ち悪い感じなのに、何食べてもスッキリしないし何食べていいかもわからない。ほんと苦痛ですよね。。
頑張ってください!!!

  • coco

    coco

    あ、酢の物サラダいいですね😳😳
    炭酸も飲んでゲップしたら楽になる
    って言われてるんですけど
    炭酸飲料が飲めなくて😭

    参考にしてみます!
    ありがとうございます!!

    • 3月28日
mmm

つわりしんどいの本当にきついですよね💦わたしも、つわりひどかったのでお気持ちわかります。

飲みのは、喉に残らない、カフェオレ(牛乳で割ったもの)やカルピスを避けていました。炭酸もゲップが出るとそのまま吐いたことがあったなで炭酸も避けてましたね。レモネードとかスッキリした記憶が…☝︎✨

食べのは全滅だったので、そうめんを茹でておいてこまめに食べたりしてました。あと、カムカムレモン、常備しておきました!

  • coco

    coco

    話聞いてるだけで
    大変だったのが伝わります💦

    そうめん!!いいですね!
    にゅうめんにもできるし、
    ちょっと試してみます🙆‍♀️

    やっぱりさっぱり系が楽になりますか??

    • 3月28日
  • mmm

    mmm

    わたしは、吐き悪阻だったので、さっぱりしたものしか受け付けませんでした🥹💦

    • 3月28日
  • coco

    coco

    あ、なるほどです💦
    吐くのも体力使ってしんどいですよね…。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

日中ずっと気持ち悪いですが私は食べたら余計気持ち悪くなるのでほとんど食べれませんでしてが

雪の宿などのおせんべいなら食べられるのが発覚しました!!!笑
主食をせんべいにしようと決めました笑

  • coco

    coco

    食べたら気持ち悪くなるのわかってるんですけど、空腹でも気持ち悪くて、それならと思って食べてるけど、それもしんどいから
    自分も食べなくなりそうです🥺🥺

    雪の宿とかめっちゃ好きです!
    美味しいですよね♡

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

初マタ、妊娠8週目にて多分私も食べづわりのタイプです🤢

何を食べて良いのか、夜ご飯の献立も頭が回らないです😂
私は6週入った途端に4日寝込むほどつわりが酷く、今はだいぶ軽くなりましたが波がある感じです🥲

私はお腹空く前に何か口にしなきゃと、いちご、りんご、焼き芋、枝豆、など何かを常備してます!

外出先ではガム、ヨーグレット、カムカムレモン、赤ちゃん用のおやつを持ち歩いて凌いでます🤢

お肉がちょっと拒否反応ありますが、豚肉など湯掻いてから調理したものなら食べられる感じです!
食事はひどい時はうどんメインで温かいのより冷たい方が食べれました!

何かちょっとでも参考になるものがあれば良いです…🥲
家族に分かって貰えないのは辛いですよね😭

一緒に頑張りましょう✊

  • coco

    coco

    え!私も今8週目です!!
    同じくらいに産まれそうですね😍😍

    一応最近、蒟蒻畑とかを冷凍庫にいれて、シャーベットみたいして食べたら少しだけ落ち着いてます😭
    ヨーグルトも落ち着いてたんですけど、最近気分じゃなくなってしまって、食べてなくて😭
    日に日にきぶんがかわって、
    昨日だったら食べれそうだったのが
    今日は無理そうとか、波が激しくて😭

    一緒に頑張りましょヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

    • 3月28日
かな

私も食べづわりでずっと食べてて食後に歯磨きしては吐いてました😂
炭酸水にレモン汁ドバドバ入れて飲んだり、カリカリ梅かじってることが多かったです😋
お身体お大事になさってください🍀

  • coco

    coco

    梅干しとかカリカリ梅もいいって
    書いてあったのみたので、
    買ってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月28日
こま

つわり本当辛いですよね😢私もつわり重いし、風邪と違ってずっと続くしでメンタルやられてました。食べつわりも吐きつわりもありました。

トマト、きゅうり、アイス(アイスの実、クーリッシュ)、コンビニの冷たい梅おにぎり、五目ちらし、サンドウィッチ、とか食べてました。

飲み物は水やお茶が微妙だったのでレモン水とかオレンジジュース飲んでました。

私も日に日に食べられるものが変化したので、毎日いろんな食べ物思い浮かべて食べられそうって思ったものを買ってもらってました。

期間限定ですから、なんとか耐えてください😭✨

  • coco

    coco

    両方は辛かったですね😭😭

    ほんと、日によって食べれるの変わるし、思い浮かべただけでその味を想像しちゃって気持ち悪くなる時もあります💦

    アイスとかはなんとなくわかります!‪🍦‬最近はご飯よりパンの方が落ち着く気がします🥺

    たしかに期間限定🤣
    頑張ります💪

    • 3月28日
ママリ

1人目2人目食べづわりで今まだ5週ですが今回も食べづわりな気がします😅
私はとろろ蕎麦やパンをよく食べてました!
でも毎日食べたいものが変わるので困りますよね😭
よくCCレモンなど飲んでました!
水と麦茶も飲めなくなってたので生茶のノンカフェインの緑茶飲んでました!
今日朝から気持ち悪くて食べても気持ち悪いしどうしたらいいかわかりません💦
まだつわり始まったばかりなのでこれから怖いです😭

  • coco

    coco

    今日がそれでした!!
    パンで落ち着いてます!!

    ほんと、食べても食べなくても
    気持ち悪いですよね😭

    悪阻終わるまでが果てしなく
    長く感じますが、
    お互い頑張りましょうね😭

    • 3月28日
ゆま

2度目の食べ悪阻でした💦
炭酸が飲めないので、レモネードを箱買いし飲み物はそれ一択でした!
あとは出先で気持ち悪くなったらコンビニでイチゴの飲むヨーグルト買ってました!飲みやすいし、ヨーグルトなので普通の飲み物よりはお腹に貯まるし!ハーゲンダッツのイチゴにも助けられました!
ガム、飴も必須で、仕事中は小さいおにぎりを複数持って行って食べながらしていました!
1人目の時は、たまごサンドとお赤飯がなぜかハマりました!

  • coco

    coco

    ヨーグルトは私も落ち着いています!!!

    食べづわりで吐いたりします??

    • 3月30日
  • ゆま

    ゆま

    食べ悪阻で吐いたことなないですね💦
    気持ち悪くてなったら即食べ物です笑

    • 3月31日
  • coco

    coco

    やっぱりそうですよね😳
    体重増加が怖いですよね😭

    • 3月31日