※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーナ
子育て・グッズ

乳首サイズについて悩んでいます。月齢で変える必要があるかどうか、経験のある方の意見を聞きたいです。

あと数日で4ヶ月の男の子のミルクで質問です。

完ミなのですが、3ヶ月になった頃から乳首をサイズアップしてMに変えたのですが、160mlを5分くらいで飲んでしまうので、サイズをSに戻して様子を見てました。

日によってはMの乳首で飲めるのですが、ここ最近Mだと出でくる量が多いせいか、むせるような感じになって口から飲みながらこぼす量も増えて、飲みながらお腹がゴキュゴキュ音がなってます。

明らかに苦しそうなのでSサイズに変えると普通に飲んでます。ミルクの飲む量も増え、最近は日中は180ml、寝る前に200ml飲んでます。

みなさんは、月齢で乳首を変えてますか???

似たような経験のある方、お話聞かせてほしいです。

コメント

ママリ🔰

3ヶ月でMに変えました!
母乳実感を使っていてメーカーに問い合わせたのですが、S→Mにすると乳首のカットの仕方が変わるので慣れるまではむせることがあるかもって言われました🙆‍♀️

Sでも普通に飲めているならまだSでいいと思います!Sで飲みにくそうだったり飲むのに時間がかかるようになってきたらMを検討するのもありかと!

• チーナ

チーナ

私も母乳実感ですが、日によって飲めるときと飲めないときがあるので、なかなか難しくて。
    メーカーにまでお問い合わせしたんですね!

Sサイズでも200mlを10分強で飲むので、時間がかかってるわけでもなさそうなので、このまま様子見てみます!

ありがとうございます!

• 3月28日