※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ココロ・悩み

保育園からの役員依頼を断りたいが、2人目の子供がまだ3ヶ月で無理。断る理由が通るか心配。

保育園から保育園保護者会役員をして欲しいとお願いされました。ですが2人目も生まれてまだ3ヶ月も経っていないので正直、役員の仕事をするのがちょっと無理で。断る理由を考えているんですがお断りしてもそれは通らないでしょうか?😨😨😨😨

コメント

かな

産後2ヶ月ってまだ色々大変だし身体の回復もまだまだだしお断りして良いと思います💦
産後3ヶ月あたりから睡眠退行する子もいますし…
逆に迷惑を掛けてしまうことになってしまうかもしれないので申し訳ありませんとお伝えしていいと思います💦

• h

h

ですよね。来週で3ヶ月になりますが自分的に上の子を保育園に連れて行ける時とか行けない時もあり体がなかなか動かない時もあります。19時から説明会や話し合いがあるそうでそれも顔を出す暇なんてないのでおことわりしようと思います。🥺

• 3月28日
楓🌈🕊

直接ですか?
うちの公立こども園は立候補いなければあみだくじ、で平等にでした。
そういったのがないなら、1言申し出てもいいかと思います😣
ちなみにうちのところは2歳以下(未満児)がいるなら役員除外でした!
新年度始まってから年少は新入園児含めて役員選出しました!

• h

h

手紙が娘の引き出しに入っていて読んだら役員のことについて書いてありました。直接話す機会がなかったのでとかいてえりました。

• 3月28日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

そうなんですね!
    他の方へのお返事みましたが、まずは全体への説明会ってことですか?
    もしhさん名指しで役員お願いします!みたいお手紙なのであれば、役員選出理由を平等にしてもらったほうがいいと思います💦

• 3月28日
  • h

h

手紙には保護者会役員にお願いしたいです。説明会は終わっていて2023年度の新役員の話が明日明後日とあるそで。そこで自己紹介などをして全体に回るそうです。

• 3月28日
あづ

他の方が全員既に役員やってるなら引き受けますが、まだ当たってない方が他にもいるなら「下の子がまだ2ヶ月だし、せめて来年にさせてください」とかお断りしてもいいと思います😌

もしかしたら役員当たってない人全員に声かけてるかもしれないし、一度先生に聞いてみてもいいと思いますよ🙆‍♀️

• h

h

今日、聞いてみます!

• 3月28日