※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

皆さんどれくらいの頻度で服を買っていますか?私はこの冬、ロングのニッ…

皆さんどれくらいの頻度で服を買っていますか?

私はこの冬、ロングのニットワンピース1着、ニット1着、ジャンパースカート1着を買いました。

でもニット2つはもう毛玉が多くて来年にもまた何か買いたいです。
春になってくるとまたブラウスとか欲しいなあと思っていて、夫に言うと「服買いすぎじゃない?まだ買うの?」と言われました。

ちなみに夫はこの冬ほとんど同じニット1着で過ごしています。
夏になると、一昨年同じポロシャツを3枚買ったのがあるのでそれを着ると思います。

夫は服を選ぶのがめんどくさいのでそうなのですが、私は春になるとその年らしい色が出てくるのも楽しみだし、1着くらい何か買いたいと思うんですが…
結局昨年春は仕事用ブラウス1枚くらいしか買っていません。

皆さんシーズンごとにどれくらい服を買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シーズン毎に1枚くらいですかね🤔

はじめてのママリ

シーズン毎に15とか買っちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

最低でも6着は買っちゃってます😂
旦那には内緒です🙊

しぃあ

ワンシーズンで3〜6ですかね🤔
春秋は兼用できる物もあるし、期間が短かったりするのでダメージが少なかったりすると、購入しなかったり…も、あります。春秋は定番品の買い替えがある時位かな…
もちろん、その年らしいイメチェンをはかりたい時は2〜3買いますが…毎年ではありません。

毛玉が出来やすい物、ガツガツ洗えない物は、数少なくしています…

お洋服って、1番外側の中身って誰かに言われて、確かに嫌いな服で全身かためてる人や、どうでもいいだけの服を全身着てる人って女性は少ないんじやないかな?と思い…