※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不動産屋が車で物件巡りに誘う理由は、チャイルドシートの法令遵守か、配慮か。

不動産関係の方が物件巡りをする際、自分の車に乗せるので一緒に行きましょうと言うことが多いのは何故なのでしょうか?🤔

こちらの運転負担を考えて、気を遣ってくれてるから?それとも親密になって契約につなげるため?

タクシーやバスはチャイルドシートなしで大丈夫ですが、不動産屋さんの車はチャイルドシートないと道路交通法違反ですよね?🤔

※チャイルドシートなしなのでしたら、不動産屋の車に乗せる気はないので批判はしないでください🙇🏻‍♀️
ただ単なる疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは信頼関係を少しでも作りたいのでしょうね☺️その他、お客さんとの会話の中で、その顧客が普段どういった生活をしているのか、どういった条件で物件を探しているのかを何気ない会話から感じ取っている部分もあると思います。
あとは単純に、何台も駐車すると、近隣の人に迷惑がられたりするので、そういった都合があるケースもあるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね✨

逆に子どもがいるのにチャイルドシートなしで車に乗せようとするとか、信用ないな〜と私は思ってしまいました😂😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年近く家探しをしていましたので、山ほど営業車には乗せてもらいましたが、チャイルドシートがついた車は見たことがありませんね😅夫婦だけだったので、付けられなかっただけかもしれませんが…。
    でも、おっしゃる通りだと思います😌笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら大手の不動産だったらチャイルドシートを所持しているところもあるらしく、子連れを乗せる時だけつけたりするようです!なのでご夫婦だけだったら元々ついてることはないのかなと思いました🤔

今回そのような説明もなかったので、おそらくチャイルドシートなしで乗せようと思ってたんでと思います😂
    事故した時怖すぎるので、同乗は断ろうと思います💦

• 3月28日
くま

子連れ引越し何回かしましたが、駐車場が2台停めれる物件も少なかったり道中狭かったりで、我が家のチャイルドシートを付け替えていきました!
なかには不動産屋もちでチャイルドシートがあるところもありました!