※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝時間が足りないか心配ですか?眠たそうな様子が続くようなら、保育園に相談してみるのも良いかもしれません。

低月齢の子って保育園で眠たかったら寝かせてくれたりしますかね?
娘は休みの日は結構寝てる時間が長いです。
保育園では一応2時間半お昼寝時間があるみたいですがそれで足りてるとは思いません…
帰宅してからもずっと眠たそうで寝かしつけに入ると秒速で寝ます😅
保育園ではこの2時間半しか寝かしてくれないのかなと思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で入園しましたが、家では朝寝もしていたのが無くなってはじめは眠くてグズグズしていたようですが寝てしまいそうなら寝かせるようですがそうでなければできるだけ活動が多い午前中は起きていられるようにしていくと言われました😊1歳未満の子は寝ていたようです。

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスでしたが、朝寝が必要な子はしばらく朝寝してましたよ😊

延長保育の子は夕寝も必要であればさせてました🙆‍♀️

ママリ

真ん中の子が11ヶ月で保育園入りました。
家ではまだまだ昼寝1回だと足りない時期で心配でした。
寝ちゃいそうな感じだったら叩き起こすことはせず、寝かせてくれていました。
お昼ごはん前に少しでも寝ればよかったのですが、ご飯までに寝ないと給食食べながらよく寝ていたようです😅
そのうち体力ついて、昼寝1回になりました!