※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
懍
お金・保険

学資保険はまだ入っていません。1歳までに入りたいです。おすすめの保険会社や決め手はありますか?

皆さんは学資保険何処に入りましたか?
出産してからも体調を崩してしまい入れず仕舞いで今に至ります。
1歳になるまでには入ろうと思うのですが、何処がおすすめでしょうか?
決め手になった点はなんですか?
よろしくお願いします。

コメント

陸ママ

私は郵便局の学資保険に入れました!医療保険もセットなのが決め手です(^_^)v

• 懍

この間子供の通帳作りに行った時にパンフ頂いてきました。
    郵便局のも良いんですね。
    医療保険も入りたいと思っているので参考にさせていただきます。

• 1月19日
さ な い ち

2016年8月の改定で元本割れする商品も出てきました。2017年4月にもまた改定があり、もはや学資保険の意味もなくなりつつあります。私は学資保険ではなく、15年満期の保険を一本かけました。18まで寝かせたときの返戻率は109%前後でした。貯金をするならそちらでと、思い。その代わり、小学入学等々にはお祝い金ありませんので、別で貯金を予定してます。

• 懍

定期的に改定されてるのですね!
    それは知らなかったです。
    元本割れしてしまうのであれば、学資に拘る必要はないですもんね。
    109%とは美味しい利率。
    ちなみに何処の保険に入られましたか?

• 1月19日
  • さ な い ち

さ な い ち

オリックスです!今は15年満期の終身保険では、オリックスが一番利率が高いです。
    学資保険にこだわるとすれば、今私もいろいろ調べましたが明治安田や、JAとかもなかなかいいみたいですね。

• 1月19日
  • 懍

遅くなってしまいすみません💦
    オリックスいいんですね。
    15年満期だとのちのちもありがたいし、1度調べてみます!
    さないちさん仕事が早い!素敵!
    JA人気ですね。
    明治安田も調べてみます!

• 1月20日
ぽてと

私はかんぽとJAで迷ってJAにしました!返戻率が良かったのが決め手で医療保険とセットで加入しましたよ!かんぽは元本割れしていると聞きました(._.)

• 懍

JAも良いと聞きますね!
    かんぽは元本割れですか。
    それは避けたいですよね(>_<)
    医療保険も入りたいと思っているので参考にさせていただきます。

• 1月19日

郵便局のに入りました!

決め手は17歳満期で一括でもらえるからです!

他の学資保険もいくつか見ましたが、どれも分割でもらうタイプでほしい時にお金が手元に来ない場合が多いです。

返戻金はJAがいいですので、どの辺りを狙って入るかにもよるかと思います!(b'3`*)

退会ユーザー

あっ、あと医療のものは別で入るのがいいらしいです!
    学資保険は学資保険だけで入る方がお得と聞きましたー!😄

一気に書き込めずですみません💦

• 1月19日
  • 懍

郵便局に一票ですね!
    なるほど。
    本当に必要な時に一括で貰えるのは確かにありがたいかも!

JAはやはり還付率いいんですね。
    参考にさせていただきます。

• 1月19日
  • 懍

すみません。
    私も別に返信しちゃいました(^_^;)
    医療保険は別な方がお得なんですか!
    それは良いこと聞きました。
    ちなみに医療保険は何処にしましたか?
    何度もすみません(^_^;)

• 1月19日