※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

子供の寝る格好について相談です。夜中に痒がって起きることがあり、皮膚科でパジャマを半袖にすることを勧められましたが、寒さも気になります。どのような格好をしているか、アドバイスをお願いします。

関東圏にお住まいのママさん、質問です!

この時期、寝る時、お子さんはどんな格好ですか?
半袖パジャマ?
長袖パジャマ?

ここ最近、娘が夜中起きて手のひらや足の裏を痒がって起きてしまいます。
皮膚科に行ったら、夜暑くし過ぎてないですか?
パジャマも半袖パジャマでいいし、お風呂もシャワーのみでもいいくらいと言われました🤔

確かに、子供は体温高いし、大人のマイナス1枚って聞くけど、
まだ夜や朝は寒いし、半袖???って思いましたが、皆さんどーされてますか?

ちなみに、昨日はお風呂のお湯も39度にして、なるべく温め過ぎないように、パジャマも薄手の長袖パジャマにしてやってみたのですが、夜中起きて、足の裏を痒そうにしてました😅
手のひらはいつもほど、痒そうにはしてなかったかな🥺
本当に汗疹?的なものなのか🤔🤔🤔

コメント

☆どりコ☆

薄手の長袖、長ズボンを着させてます😊
朝方少し寒い日もあるし子どもは布団を剥いじゃうこともあるのでこの時期から半袖を着させるのは抵抗あります😅

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    長袖長ズボンですよね!
    布団、剥いじゃいますよね🤔
    布団はどんなもの使ってますか?
    うちは昨日、膝掛けみたいな薄手の毛布みたいなものにしてみたのですが😌薄過ぎですかね🤔

    • 3月28日
  • ☆どりコ☆

    ☆どりコ☆

    普通の毛布(少し薄手)を1枚かけてます💡
    タオルケットみたいなのはさすがにまだ寒いと思うので💦

    • 3月29日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    色々と試してみようと思います!

    • 3月29日
sus⭐️

関東、1歳3ヶ月の娘はメッシュの肌着に長袖着てますよ!
半袖はさすがにまだ朝寒いですよね😣

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    なるほど!メッシュの肌着!
    変えてみます😄

    ちなみに掛け布団?はどんなものにしてますか?

    • 3月28日
  • sus⭐️

    sus⭐️

    毛布じゃなくて普通の掛け布団です!普通のでわかりますかね?💦タオルケットでもない普通のです!笑
    語彙力なくてすみません💦

    • 3月28日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    普通の掛け布団ですね!
    わかります、わかります😄
    まだ冬用のもの使うこと多いですよね😌
    寒暖差があるから、肌の敏感な1歳児は苦労しますね🤔

    • 3月28日
ママリさん

コットンの半袖ロンパース肌着に、まだ冬用のパジャマ着せてます!朝方寒いので😨💦
さすがにまだ半袖は早い気がします😂

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうですよね!
    さすがに半袖はまだ早いですよね😂

    うちも半袖ロンパースに冬用のパジャマだったんですけど、昨日は薄手の長袖長ズボンにしてみました😌

    薄手のパジャマの方が布団を剥がなくなったような気はしていますが、汗疹に効果があったかと言われると疑問です😅

    • 3月28日