※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

活動の限界時間は個人差がありますか?起きていても機嫌が悪いことはありますか?6ヶ月の息子が12時前後まで寝ないため悩んでいます。機嫌が悪くギャン泣きしており、午前中が特に辛いです。

活動の限界時間て、個人差ありますか?
起きていられても機嫌が悪いことってありますか?

5:30に起きた息子が何をしても12時前後まで寝ません。
でも、機嫌は悪いです。ギャン泣きしてます。
活動の限界時間が、2時間から2時間半と聞き、
1時間・1時間半・2時間・2時間半と色々なタイミングで寝かしつけしてますが、いつも結果は同じでギャン泣きになって寝ません。他にもいろいろ試行錯誤はしました。でも午前中はほんと特にやばいんです。

今もすっごいでかい声でギャン泣きしてて...その内近所の家から児童相談所に通報されそうです😢どうすることもできず、黙って見てるしかない私は、虐待しているようなもんですよね...

起きていられるけど、機嫌が悪いことってありますか?
毎日午前中が辛過ぎます。しんどいです...ストレスなのか私の耳の聞こえに違和感あります。手は腱鞘炎です。

以前にも一度ママリで相談しましたが、うまくいかず😢
愚痴みたいな質問みたいな愚痴ですみません。



生後6ヶ月 活動 時間 寝かしつけ ギャン泣き 唸り 機嫌

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん個人差あると思います。
うちの子は起きて2〜3時間くらいが限界でしたね🤔
限界きてもうまく寝れない子もいますし。
どのような方法で寝かしつけされていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い寝→寝かせてトントン→縦抱き→バウンサー→天気がよければ散歩→車
    って感じです。5時半起床(もっと早く起きている日もあります。)で活動の限界時間意識して7時半前後に早めに寝かしつけようと、上に書いた方法を試しながらミルクや離乳食もやってますが、寝ないので、結局散歩や車までいく頃には限界時間は超えているし、お昼になってます😢

    車は流石に毎日はしてません。午前中だと効果はほぼないので😢

    • 3月28日
あづ

個人差あるし、よく寝る子も寝ない子もいます。

うちは下の子が半年の時は2時間なんて動き続けられなかったし、逆に上の子は何時間でも動いて昼寝全然しなかったです😇
寝るのが下手だからずっとグズグズしてることもあったし、「眠いなら寝ろよ!」って毎日思ってました(笑)

抱っこ紐での寝かしつけも無理そうですか?
うち上の子は4ヶ月から昼寝は1日1回しかしなかったし、それすら抱っこ紐かチャイルドシートで無理矢理寝かすしかないって感じだったので、寝ない子はほんとに寝ないと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり個人差あるんですね...
    抱っこ紐もあんまりです😢縦抱きや抱っこ紐、車でギャン泣きが落ち着くことはありますが、暫くやって落ち着いておろすとまたギャン泣きです😢あづさんの上の子も寝ない子だったんですね!機嫌はどうでしたか?

    大丈夫だとは思いますが、どこか発達に問題あるんじゃないかと心配です。

    • 3月28日
  • あづ

    あづ

    うちの子も下ろした途端ギャン泣きでした😇
    基本的に放置して上機嫌ってことはない子だったので、眠くて機嫌悪いのか床に置いてるから機嫌悪いのか分からなかったです😂

    6ヶ月だとハイハイもつかまり立ちもしてたので、有料の遊び場とかおもちゃが無限にある場所では3時間でも4時間でも機嫌よく永遠に遊んでました😅
    眠いのに疲れ足りなくて寝れない。刺激がなくて退屈。とかもあるかもしれないです🤔

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、不機嫌の理由が眠さなのか抱っこされてないからなのか分からない感じ、凄く似ています!

    うちの子は、寝返り寝返り返りはしてますが、他は全てまだです。相談したセンターの職員さんや保健師さんは、体が大きいし足の力も凄く強いから、体力も力も有り余ってると思うよーと言ってました😂だから、退屈や疲れ足りない等はあるかもしれません!

    ただ、活動の限界までの時間に体力使わせるごろごろ遊びが思いつきません...遊んでいても機嫌は悪いので...今は10時から2時間センター行ったり、30分くらい一緒に遊んで、あとはマットの上でジムやおもちゃで動いてもらってます🤔

    • 3月28日
  • あづ

    あづ

    せめてずり這いが始まらないと、体力消耗させるの大変ですよね😓
    自力で動けないのに体力だけはどんどん増えていくし…

    うちは動き出す前はジャンパルーで体力消耗させてました😂
    歩行器とか足を動かせるものがあると疲れやすいかもしれないです🤔
    下の子とかジャンパルーに入れてたら勝手に疲れて寝てました(笑)

    私そこまで相手してなかったので、すごい頑張られてると思います😭✨

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ずり這いが近いのかは分かりませんが、うつ伏せでぐるぐる回って方向転換したり、手足ばたばた、飛行機のポーズ、お尻を高くあげる、肘を立てて上体を上げる...みたいな動きはよくやってます😢ゆっくり成長してほしいけど、私が疲れ切ってしまうので早く動けるようになってほしいです😂

    ジャンパルーや歩行器、初めて聞きました!調べてみたら、見たことありました!口コミに腰に悪い等出てくるのですが、時間の制限などされてますか?

    • 3月28日
  • あづ

    あづ

    とくに制限してなかったですが、20分も30分も飛び続ける子は見たことないです😂
    みんなしばらくすると「出してー!」って泣いたりするので😌

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と短い時間で満足してくれるんですね!気になってきたので、レンタルないか探してみます😊♡

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

ギャン泣きしてるってことは寝たいけど寝れないのかな〜
寝かせてトントンは暗い部屋ですよね?何分くらいしていますか?