※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で鼻をぶつけた1歳9ヶ月の息子。鼻血は出ず、痛がらないが骨に異常が心配。病院へ連れて行くべきでしょうか?

1歳9ヶ月の息子、保育園登園中に転んで段差に鼻をぶつけました…
皮が剥けてしまって大泣き。でも鼻血は出ず。
そして泣き止んだあとは鼻触ったりすることないので恐らく痛くなさそうだったのと鼻血が出なかったのでそのまま保育園に預けました。(保育士さんにはその旨を伝えてあります)

けど鼻の骨に異常あったらどうしようとモヤモヤ…

鼻血出ない、大泣きしたあと鼻触ったりしてないけど皆さんなら念の為病院に連れていきますか?

コメント

POKE

折れたりヒビはいってたりしてたら、触っただけでも激痛なはず!! 
お迎え時に様子聞いて変わりないなかったり、2〜3日中に変わった様子あれば受診します!
帰ってきて、絆創膏貼ろうね〜ってキズのケアとみせかけて、鼻触ってみてリアクション確認するかも🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    様子みてみます😊

• 3月28日