※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中で胃の不快感が続いています。同じ経験の方いますか?消化器内科で授乳中でも飲める胃薬があるでしょうか?

授乳中です 
1.2週間くらい胃もたれ?胃の不快感で悩んでいます
授乳中同じような症状出た方いますか?

今日、消化器内科に行こうと思ってるんですが授乳中でも飲んで大丈夫な胃薬あるのかな?

コメント

みっちょ

私も胃もたれみたいのになった時、漢方を処方されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    薬飲みながら授乳されましたか?

• 3月28日
  • みっちょ

みっちょ

お薬はよっぽど酷くなければ避けた方が良いと言われたので、授乳中でも平気な漢方のみで治りました☺️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

出産し、退院した3日後に、激しい胃痛で消化器内科を受診しました😅
授乳中でも飲める漢方と痛み止めを処方して頂き、数日で治りましたよ👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    産後胃腸の不調でやすいのかな💦
    薬飲みながら授乳されましたか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!薬を飲みながら授乳してました♫横になってじっとしていても、グッと体に力が入ってしまうくらい、痛みが強かったので😭💦私の場合、産後の貧血が酷くて、退院時に薬を処方されたのですが、その薬の成分で胃がやられたみたいです😅

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、痛み止めは1回しか飲んでいません。ので、ほとんど漢方の力で治りました✨

• 3月28日