※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚙𝚘𝚙𝚘
子育て・グッズ

4ヶ月から夜泣き始まりました。夜中に泣き、おしゃぶりで寝かせても手を離すと起きます。ミルクをあげるべきでしょうか?

生後4ヶ月から夜泣き始まった方いますか?😭😭

先週ぐらいまでは、夜21時〜22時のミルクの後に就寝して朝6時〜7時に起きてたのですが
最近は夜中3時〜4時に 少し泣くのでおしゃぶりをして手を握ると寝てくれますが、手を離すとすぐ起きてしまいます😞

抱っこするほどの夜泣きではないのですが、ミルクあげたりした方が良いのでしょうか😣

コメント

みかん🍊

4ヶ月なら普通にお腹すいてるだけのような💭
お腹すいたら起きるようになったのかもしれませんね🤫

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

日中のミルクが飲みムラあるので、泣き止まない時はミルクあげてみます🙆‍♀️

• 3月29日
ゆちゃん

ウチもそうです🥹夜泣きというより睡眠退行やろうな〜って思ってます🤔

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

親としては寝てくれ〜って思いますが1つの成長過程なので耐えるしかないですよね🥹🌱

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

睡眠退行中でうちも今
夜中泣いて起きミルクかと思って
作り出すと指しゃぶりながら寝てたり
手握ってたら寝てたりです😅💦
ミルク欲しい時うちの息子は泣き止まないので
寝るならいいんじゃないですかね🤔🤍
夜泣き抱っこしてもミルクあげても
泣くのがそうって聞いたので
本格的に始まったら怖いなぁと、ソワソワしてます🤣

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

夜泣きの判断がわからなかったので参考になります🙏🏻
    ソワソワしますよね😣全く夜泣きない子もいるみたいなので少し期待してますが、その期待は早くに捨てたいと思います🤣🤣

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近たまに夜泣きするようになりましたが、病院で聞いたらあやして寝るようなら授乳はしなくていいと言われました🙆‍♀️

日中飲みが悪いとか体重増えてないとかだとあげた方が良いかもしれませんが…💦

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

ミルク飲みムラがあるので、お腹空いて起きてるのもあるのかなとは思うのですが おしゃぶりすると寝てくれるので判断が難しいですヽ(;▽;)ノ笑
    寝そうにない夜泣きは、ミルクあげることにします🙆‍♀️

• 3月29日