※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

現在漢方を内服中で、排卵が早まったり胃腸障害が出て悩んでいます。漢方の効果について体験談を聞きたいです。

妊活のために、現在、シベリア霊芝と双科小菊という漢方を内服しているのですが、漢方を内服してから排卵が10日前後に早まってしまったり、胃腸障害がでています、、
まだ、漢方を開始して3ヶ月程度なのですが、良い結果が出ず続けて良いものか迷っています。
漢方の効果があった方、飲まなかった方が良かった方何か体験談を聞かせてもらえるとありがたいです( ; ; )

コメント

胃腸障害が出ているならその漢方が体質に合っていないので、他の漢方に変えた方が良いかもしれません😭
特に虚弱体質の人には普通の人が大丈夫な漢方でも、胃腸障害が出ると言われました。

私も普段漢方メインで妊活でも飲んでますが、
やはり合う合わないがありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくお返事ありがとうございます(><)
    そうなんですね!やっぱり合っていないんですね、、
    すすすすさんは、漢方で妊娠に効果ありましたか??

• 3月28日

わたしは婦宝当帰膠を半年間くらい飲んでます◎

妊活始めた最初の頃は不妊鍼にも通っていて、
この二つで生理痛とPMSの痛みや体調不良がかなりなくなって元気になりました!

妊娠するまでには半年かかりましたが、良い卵胞が育つまで3ヶ月最低でも必要なことを考えると、妊活にも効果あったのかな?と思います!

あとは、元々メニエールとかで自律神経の乱れと鬱傾向があったので、
メニエールの再発防止のために
神帰脾湯と加味逍遙散を併用して飲んでました。
これでPMS(pmmd)もコントロールして、だいぶ人間らしい生活ができるようになりました☺️

婦宝当帰膠は胃腸が弱い人は最初控えた方がいいかも、と漢方薬局の先生に言われたのですが、どうしてもチャレンジしてみたくて押し切って飲みました😭
やはり最初は胃がキリキリ…あかんかったかなと思ったのですが、
食生活も一緒に改善してたので、胃腸の消化力が高まって気づいたら飲めるようになってました!

退会ユーザー

すみませんコメントするところ間違えました!

• 3月28日