※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
妊娠・出産

帝王切開後、太ももの付け根が常に痛み、激痛がある。怖い思いをしている。医療ミスの可能性はあるでしょうか。

帝王切開についてです。
2023.03.21 に帝王切開をしました。
横きりです。
2〜3日で痛みは引いてくると聞いていましたが、そんな様子もなく、痛いところは両足の太ももの付け根の辺りで、常に引っ張られてるような感じで痛いです。
そして何よりも不便なのは、体勢を変えたりベッドの乗り降りをすることで、ものすごい激痛です。ベットから降りるだけで10分ほどかかります。ただ、傷の中央部分は全く痛くないのです。
このままこの生活が続くと思ったら怖くて仕方ないです。医療ミスも考えられますか?

コメント

りり

ご出産おめでとうございます☺️❤️
私も帝王切開で2人産んでます🙆

2.3日で痛みなんて引かないですよー😂
それ、誰が言ったんですか!笑

体勢変えるのも痛いですよね💦
私もベッドから起きる時は毎回時間掛かってましたが、上の子もいたのもあって上の子に急かされて痛いながらも頑張って起き上がってた記憶があります。笑
そして、くしゃみ・咳はしばらく激痛でした😂

そりゃ、切ってるんですもの😇
痛いよね、、って何度も思いました😇
でも我が子の可愛さに比べたら『私も頑張らなきゃ😤』って思いましたけど、『いや、やっぱり痛い…😭😭😭』って毎日なってました。笑

太ももの付け根辺りは痛くならなかったとは思いますが、もしかしたら切ってる部分が痛くて体勢が変になったりしていて、変な部分(かりなさんの場合は太ももの付け根辺り)に力が入ってしまって痛くなってるとかはありませんかね🥺?

私もしばらくは傷が痛かったので猫背になりがちになってしまい、肩とか色んな所があちこち痛かったです😇

傷は割と2週間過ぎくらいまで普通に痛みはあって、1ヶ月くらいしたら少し気にならない程度になりますよ☺️♪

• かりな

かりな

早速のお返事ありがとうございます!
    まさかお返事もらえるとは思ってなくてびっくりしています。(ママリ初心者)

太ももの付け根というよりは傷の終わりという表現が正しいかも知れません🥲

2・3日したら痛みが引いてくる助産師が言ってました笑

やっぱりそれぐらい時間はかかるですね〜
    ベッドの乗り降りが本当に苦痛で、痛すぎて毎度泣いてます。
    早くこの生活から脱出したい限りです💧

• 3月28日
  • りり

りり

たまたま4時前に目が覚めてしまい、たまたまヒマだったのでママリを開き、たまたま帝王切開の投稿が出てきたので、コメントしました🥰笑
    普段は面倒なのでコメントあんまりしないのですが😂

なるほど…!
    医療ミスとかではないかな?とは思います😵‍💫

助産師!!!!
    何て適当な事を…😡😡😡
    2.3日目なんて激痛で何するにも痛いばかりで引く気配なんてなかったですけどね😇
    その助産師は帝王切開した事ないからそんな事言えるのですよ🥹
    切った人からしたら、そんな事言えない!!!

わかりますーー😭
    泣いていいんですよ😭❤️
    私も2人生んでますが、1人目も2人目の時も毎回ベッドから起き上がる時とくしゃみ・笑う時が痛くて、笑ってる時も痛くて泣いてました😂笑

痛みが無くなるまでもう少しの辛抱ですね…😭❤️
    今は痛みもあると思いますしまだまだ先は長いなあ…と感じると思いますが、新生児期の1ヶ月はあっという間ですよ🥰
    可愛い今しかない新生児期の赤ちゃんと、素敵な時間を過ごしてくださいね☺️♪

• 3月28日
  • りり

りり

2人生んでる→産んでるの間違いです!
    漢字間違えました🥺

• 3月28日
  • かりな

かりな

切った人にしかこの気持ち、分かりませんよね〜
    私も切らなかったら帝王切開がこんな辛いものだと分からなかったです。
    後もう少し頑張ります❤️
    ありがとうございます♬

• 3月28日
チビママ🔰

出産お疲れ様でした😆

二回帝王切開を経験してます☺️

私が一番辛かったのは 腰を真っ直ぐに出来なかった事です😅

トイレ行くにも腰の曲がったおばあちゃんのようでした💦

私も横に切ってますが、元々のお腹の肉の厚さで痛みが違うって言われてましたよ😫

1日、1日良くなっていくと思います😃

まだ本調子じゃないのでお体大切にしてたくださいねっ💕

• かりな

かりな

お返事ありがとうございます😊
    人によって個人差があるんですね💧
    参考になります💕
    お気遣いありがとうございます!

• 3月28日
ゆい

神経が痺れているんだと思います😣
私は傷の上からおへその下が激痛で授乳も抱っこで出来なくて添い乳ずっとしてました😢
医師に相談したところ、帝王切開に限らず、開腹手術した方はとくに脚の付け根が痛くなったりすると言ってました。
その後、首の腫瘍の手術をしたんですが、その時も傷ではなく傷の上、頭が痺れて痛かったです。
お腹の痺れは2ヶ月、頭は半年、痛みが無くなるまでかかりました。

• かりな

かりな

お返事ありがとうございます😊
    みなさんそれぞれ辛い思いをされているんですね。
    とても参考になりました⭐️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

経験者じゃないのにごめんなさいですが、お股切っただけでも1ヶ月くらいまともに座れないのにお腹なんか切って2、3日で良くなるとは到底思えないです🤣💦

想像しただけでも痛いしとっても大変だと思うけど無理せず育児楽しんでください❤️ご出産おめでとうございます☺️✨

• かりな

かりな

そうですよね〜私の考えが甘かったです💧
    嬉しい言葉までありがとうございます❕

• 3月28日
き

出産おめでとうございます😆

私も2回帝王切開してますが、
2.3日で痛みひくとか無いです!
お腹切ってますからね😂

確かに麻酔切れた直後よりかは
だんだん良くなるのは確かですが、
痛いのは痛いです!😂
それなのに動かなければならない…
辛いですよね😭

私も起きるだけで激痛で
くしゃみなんてしようもんなら悶絶でした!!

ただ動いた方が確実に治りは早いです!
1回目痛いからってベッドでゴロゴロしてた時より
2回目の動きまくった方が治りが格段に早くてびっくりしました🤔

退院するころにはだいぶマシにはなりますが
それでも歩くスピードは幼稚園児より遅くて横から抜かされました!🤣

帰ってからの方がいろいろ大変だと思いますので
病院にいる間だけでもゆっくりお過ごしください🥰

• かりな

かりな

お返事ありがとうございます♪
    私は花粉症が酷いので、どうすればくしゃみをせずに生活できるかを考えて行動しています🥲
    的確なアドバイスをありがとうございました❤️
    参考にさせていただきます(●´ω`●)

• 3月28日