※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌用品、必要な種類がわからず悩んでいます。準備は早めが良いですか?皆さんはどうしていましたか?

出産準備品についてです!

ボディソープ、ベビーローション、ワセリンなど赤ちゃんの肌に使うものなんの種類を買ったらいいのかわかりません😞 合う合わないあると聞いて、まだ準備しなくてもいいのかな…?と思っています。
皆さんはどうされていましたか?😣

コメント

tommy

ワセリンは病院でもらえる事があるので買うなら小さめのもので大丈夫です!

不安なら、最初は病院で使っているものと同じものを買ってみればいいと思います😊

• tommy

tommy

私はとりあえず産前にアトピタ買っておきました!

• 3月28日
ままり

とりあえず旅行用サイズとか小さめのやつを買って、良さそうだったら大きいのを買ってました!
病院で使ってるものを買うのもアリだと思います🙆🏻‍♀️✨
病院からAmazonポチポチしてました😂

ママリ

初めはアトピタ買いましたが、アトピー性皮膚炎だったためあまり効果無く、最終的にママ&キッズのミルキーローションでプルプル肌になりました。
でもめっちゃ高いです…。

産んでから色んなサンプルを貰ってきて、試して合うものを決めたので、準備段階からサンプル集めして、実際使って合った物を買った方がいいかもです。
ちなみにサンプルすぐ無くなるので、同じサンプルでも複数個集めるのをオススメします。

ちびっこかいじゅうまま

旦那が肌が弱くて、アトピタの入浴剤を使っていたので、アトピタの入浴剤とボディソープ、ローション系は全部アトピタにしました☺️ 少なめタイプのやつで色んなものを試すのもありかな??って思います!

はじめてのママリ

アロベビーさまさまです。乳児湿疹もおむつかぶれもあせもも口周りのかぶれもぜーんぶ綺麗になります。神。たかいけど、、、
ボディソープはなんでもいいかーと思い、あらうべびーをずっと使ってます。洗濯洗剤もあらうべびーでした。西松屋に売ってます。
ワセリンはプロペトがいいかなと思いますが、アロベビーさんに頼るようになってから全く使っていません!
爪を切るときにハサミに塗るくらいです。(そうすると飛び散らない)