※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁eito_mama❁
お金・保険

交通事故でむちうちの治療中。示談金88万円で弁護士をつけるか悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

11月に交通事故にあい、10:0で相手の過失。
車には私含め子ども2人乗っていました!
幸いみんな軽傷で、私はむちうちで4ヶ月通院しました!
2月末で治療がおわり本日示談書が届きました!
金額は3人で88万でした。
旦那の自動車保険に弁護士特約がついてますが、
ここから弁護士つけるとなるとまた数ヶ月はかかりますよね😅?
思ってたより金額も高かったのと、もう弁護士つけて色々やる気力がないのと、はやくこの問題から解放されたいので弁護士つけなくてもいいかなーとも思ってるんですが、結構ママリみてると弁護士つけてる方が多かったのでそれぞれの意見をお聞きしたいです😊

コメント

4児のオカン

慰謝料込で、88万ですか?
ちなみに、その金額は、1人分ですよね?
弁護士を付けると、向こうの出方にもよりますが、早くて2ヶ月はかかります!
こっち側が弁護士特約で、弁護士を付けると、向こうは保険会社にいる無料弁護士を付けてくる可能性があり、
向こうが弁護士が提示した金額に納得行かないなどになると、半年はかかりますが、
ビックリする程金額は上がります

  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    込みの88万です!(3人分)
    ちなみに娘と息子は1度、外科を受診したのみでそれ以降通院はしてません!
    これって低いんですかね😅?
    あまりよくわからなくて💦

    やっぱり弁護士つけるとそのくらいいきますよね🥹
    金額上がるのはめちゃくちゃ嬉しいんですけど、そのやりとりに疲れちゃいそうで💦
    相手も弁護士つけてきたらそれはそれでさらに大変ですね😭

    • 3月28日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    ちなみに、お仕事はされてますか?

    やり取りは、全部弁護士さんがやってくれて、後は向こうの出方によります!(保険会社、事故を起こした本人)
    今回の病院も向こうの保険会社から、打ち切りなどだと、ゴネてくる可能性大です!

    ちなみに、私8対2の事故を起こした時、子供は、1回病院行っただけで、打ち切り
    私は3ヶ月で、勝手に打ち切りになり、
    そん時、慰謝料込と、主婦手当など込で、100万の所、
    弁護士特約で、250万提示しましたが向こうがコネて、200で話し合いが終わりました🤦‍♀️

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

妥当な示談金じゃないかな、と思いました!

弁護士付けても、跳ね上がることはないかと思います💦
入院での損害金がむち打ちだとだいたい70万円くらい、主婦手当てが毎週として16回で1回6100円だと9万円、弁護士付けて15万円としても合わせて85万円になります💦

お子さんは通院1回で、診断名ついてないとほぼもらえないと思うので、まぁーそんなとこかと。
無料の弁護士相談で数社に見積り出してもらって、金額が20万円以上違うのであれば、弁護士特約使ってもいいかもしれないですね😊

はじめてのママリ🔰

無料で弁護士基準の慰謝料計算になって増額するのに、弁護士に委任しないという考えがちょっとわからないです…

はじめてのママリ🔰

1〜2ヶ月くらいはかかりますかね🤔
私は10:0で通院20回(4ヶ月)のみ、慰謝料約70万、主婦手当20万(1日1万)くらいでした。
子どもは1回だけ通院で1万ちょっといただきました。

10:0なら最初から弁護士にお任せしておけば早いので、万が一次があったら覚えておいて損はないかと思います🙇‍♀️
全て弁護士さんがやりとりしてくれて、必要な時だけ弁護士さんから連絡あるので交渉とかもいらず、ノンストレスでした。

❁eito_mama❁

皆さん貴重なご意見ありがとうございました😌✨