※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母と義姉に誘われ、娘がイヤイヤ期で不安。ディズニー行くことになり、新幹線で1時間半も。夫は行く気満々で、断るのは失礼かな。イヤイヤ期でディズニー経験ある方いますか?

吐き出させてください🙇‍

GWに義母、義姉に誘われディズニーシーに行く事になりました。
義母はとても良い人なので一緒に行く事については嫌とかではないのですが、
娘がイヤイヤ期、多動気味で不安しかないです…。

1ヶ月前くらいからイヤイヤ期が始まり、
気に入らない事があるととりあえずイヤイヤ、
好きに歩きたい欲求が強いのか最初は手を繋いでくれますが、少しすると繋ぐのを嫌がり走ろうとします。
静止すれば癇癪、抱っこもダメで買い物もとても大変になりました。
ベビーカー、カートも大人しく乗れません。

この状態で新幹線で1時間半、ディズニーなんて一体どうなるのやら…。
本当に不安でしかないです。

私は行きたくない気持ちが強いのですが、
ホテル代、チケット代を出して貰えるとの事で夫は行く気満々です。
義母とは遠方に住んでおり前に会うはずだった予定もこちらの事情でキャンセルした為、
さすがに断るのは失礼かなと思っています😢

イヤイヤ期真っ最中でディズニー行ったことある方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ真っ只中でディズニー行きましたが何とかなりましたよ!
旦那さんに不安な気持ち伝えてみてはいかがですか?言い方は考えるとして、あなたが行く気満々なんだからしっかりあなたが見てねと。

義母も義姉も旦那さんもいるんですし、ママリさんの負担少なく楽しめること祈ってます🥹

りん

お気持ち凄く分かります。
うちもイヤイヤ期真っ只中なので、、
不安もあるだろうし、事情があると思いますが
費用も出して貰えるというのでもしベビーカー拒否して脱出したとしても少なくとも大人4人いるしなんとか見れる!(おもに投稿者さんだと思いますが😭)
たまーに見てもらって息抜きしましょう♡
今回は割り切って楽しんでみるのはどうでしょうか?

それで帰ってきてから旦那さんに大変だったねー
今度はもう少し大きくなって子供が分かるようになってから行こうーって私なら旦那さんに言いますw

ままり

何度も行ってますが、そのくらいの年ならもうディズニー楽しめるので、行ってみたら喜んでくれると思います🥰
私も来週イヤイヤ期の次女も連れて行きます!
大人3人に未就学児4人連れてくというカオスですが、楽しみます!笑