※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

車1人1台必須の地域に住んでいます。薬局、大手スーパーは車で10分以内…

お世話になります。
車1人1台必須の地域に住んでいます。
薬局、大手スーパーは車で10分以内です。
私の実家まで車で20分程。
旦那の両親と同居してます。
・断熱材なし
・外壁はトタン(所々あいてる)
・玄関は人1人入るのにやっとで、買い物袋持ってるとつっかえて入るの大変
・3人のスペースは6畳二間(収納ないため家具置きまくり)
・夏暑くて冬寒い
・常に害虫やネズミが居る(夏はお風呂に虫が大量発生し、浴槽、床が見えないほど、義理母がシャワー使って退治するがどんどん出てくるため結局風呂場に薬撒く)
・旦那家族はずっと住んでるためなんとも思わない
・私と娘は住みにくいと感じてる
・娘が思春期になってもプライベートスペースは確保できない
・実家は一般的な一戸建てのため、子どもも私もなんのストレスもなし
・旦那に一戸建てを提案したが、ローン払うのが大変等の理由で却下。
・アパートへの引っ越しの提案も家賃や近所トラブルがあるかもしれないと却下
・旦那は私のことはどうでもいいが、娘とは一緒にいたい
娘が4月から年長なので、あと1年我慢して実家へ戻ろうと思ってます。
住めば都と思いずっと我慢してましたが、住めば都になりませんでした。
実家が一定の収入があり、私が年収ボーナス込みで300万程の場合は離婚したとしても国からの補助は受けられないという認識であってますか?
同一世帯の分離をしても敷地内同居となるみたいな事が書いてあります。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

yunon🌏

私も1人目の時旦那の実家に
いましたが
害虫はでるし
家は古いから汚いし
バツイチだから前の子供と
嫁の物もあるし
まっじで嫌すぎで母親の
住んでるコーポに行って
離婚しました(笑)

世帯分離、収入別
にすれば母子手当も
もらえました🤔

ゆめ

私も同居です。
リフォームなんかは考えてないんですか??
リフォームするだけでもだいぶ住みやすくなりそうですよね😆😆
築年数何年ですか??うちの家もリフォームしてますが土台はボロいですが害虫のストレスはないです💦💦業者に頼んで一度駆除されたらいいかと思います😅
私は離婚したいですが旦那が断固拒否で困ってます。そのくせ同居解消も飲みません。